2013年04月10日(水)

突撃! 関東日帰りの旅 17

テーマ:旅シリーズ

続きです


高崎から新潟まで115系の連続乗車をいたします(ちょっと苦痛なお尻)


でも水上~越後湯沢はなかなかネタ的にもダイナミックな場所を走るのでね・・・




新津運輸区だより
さて、ホームに行くと列車が入線していました






      新津運輸区だより   上越線 普通 水上行き 15:22発  新津運輸区だより



乗車率は結構なものです


明らかに水上周辺まで行きそうな山屋さんが沢山乗車していました


恐らく今夜は行ける所まで登って、天幕で過ごして朝日を拝むのでしょうね





新津運輸区だより
115系の高崎車は座席が柔らかいので快適です


それに比べて新潟の115系ときたら・・・


長野車両センターの座席なんでしょうね・・・





新津運輸区だより
高崎を出てすぐに189系と離合しました


その後のことは寝ていたのでよくわかりません


しかし、”SLスノーパーク”と離合したのは見た(なんという自然の勘)




新津運輸区だより
そして水上に到着


名物の水上ダッシュを忘れていたので出遅れました(しかも3両目に乗っていたからさぁ大変)



まぁでも、ボックス席は水上から乗車していた人たちに占領されていたから・・・


走ったのは無駄でしたorz







       新津運輸区だより   上越線 普通 長岡行き 16:33発  新津運輸区だより


乗車率は80%程度でしょうかね?


発車後はいきなり急こう配です


115系N編成には少々厳しいのでは?





新津運輸区だより
トンネルの中にある駅、湯檜曽です


上り線だとループ線を下ってすぐ駅ですよね~





新津運輸区だより
土合では時刻表で1分停車だったので


隙をついて外で撮ってみました


横浜の1分停車で「シウマイ弁当」を買う某漫画の主人公よりずっと楽な仕事です(笑)





新津運輸区だより
越後中里では例の客車休憩室がご覧になれます





新津運輸区だより
越後湯沢で下車します


越後湯沢からの乗客が凄かったので「降りて良かった~」と思いました(笑)





新津運輸区だより
天下のスノラビさんがお出迎え~


北陸新幹線が延伸したら越後湯沢はどうなるのでしょうか・・・


越後湯沢を通過する代わりに高崎に停車する列車が増えるのでしょうかね?




というわけでワンコインであれに乗ってみます




続く








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。