2013年04月01日(月)

突撃! 関東日帰りの旅 8

テーマ:旅シリーズ

続きです


日暮里でK47を待っていたがなかなか下りの回送が来ないので・・・





新津運輸区だより
さぁさぁ・・・急いで上野へ向かいます







        新津運輸区だより   常磐線 普通 上野行き 7:16発  新津運輸区だより



混雑していると思っていましたが、そんなに混んでいませんでした(土日だからかな?)


日暮里を発車して少し徐行をした後徐々に速度を上げていったのでホッとしました





新津運輸区だより
上野で撮ろうと思った”あけぼの”も離合いちゃいました




新津運輸区だより
バックして尾久へ行きます



上野へ到着したとたんにダッシュダッシュ!


下の地上ホームへ走ります・・・











新津運輸区だより
これに乗車するために





新津運輸区だより
頑張って走ったご褒美?にグリーン車に乗ってみます







       新津運輸区だより   高崎線 普通 高崎行き 7:23発  新津運輸区だより



ちなみに首都圏近郊の普通列車グリーン車に乗車するのは初めてです






新津運輸区だより
スイカなんて持っていませんから、マルスで購入しておきました


熊谷までですが、数駅手前の鴻巣から200円値上げでしたが・・・記念に乗ったので750円エリアで・・・




新津運輸区だより
ギリギリでの乗車でしたが余裕で席につけました


なかなか快適なものです・・・


上越新幹線のE4系普通車より快適ですね~


215系も乗ったことがありますが段違いにこちらは座席も良いです



新津運輸区だより
尾久(田端)にはEF65のゲッパがいました


この後訓練した奴ですね~





新津運輸区だより
最近、KY入場したりしているタキシードボディの651系もいました


本当にこれからどうするのですしょうか?


首都圏で使わないのなら新潟に呉!





新津運輸区だより
浦和で不意打ちの”スぺーシア”回送が通過


いくら東武線直通特急が全列車停車する浦和駅でもさすがに回送は通過するみたいです(笑)




新津運輸区だより
朝食は明らかに足りないであろう・・・パンと水


まぁ最低賃金の旅に贅沢はなしですね(←と言いつつグリーン車に乗っている自分って・・・)




新津運輸区だより
大宮からそれなりに乗車がありました


普通車は乗車率が凄かったです(新潟市民の目線で)





新津運輸区だより
この階段の場所にある照明が何気にリッチ感を醸し出しています


バブルな感じですね~




新津運輸区だより
というわけで1時間ほどで熊谷に到着しました


211系のグリーン車は快適ですね~


もう乗ることはなさそうなので・・・



というわけで時間的にアレが来るので上のホームへ向かいます




続く





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>ちゃちゃさん
もう一度乗車するのは難しいと思います(汗)

5 ■無題

211のグリーン車いいですよね~
自分も大好きです!

無くなる前にまた是非乗ってみてください♪

4 ■Re:サロ

>鉄道マニアのリオ・清帝さん
211系やE231系・E233系はまだ良いが、215系の2階は窓の湾曲が凄くて目が痛くなります。

3 ■Re:無題

>Rこまなかさん
ななな・・・なぜわかったのですか!?

ネタですけどね(汗)

2 ■サロ

サロ乗ってみたいで・・・
シートは新幹線並だけど眺めが良さそうですね。夜に夜景眺めながら乗ってみたいです

1 ■無題

おっ!ヘッダの写真かわりましたね!
しかも「しまかぜ」じゃないですか!
さらに、ひょっとして…私の地元「鳥羽駅」ですか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。