2013年03月26日(火)

突撃! 関東日帰りの旅 2

テーマ:旅シリーズ

続きです



某日、新津駅でトワイを撮った後にこんな奴が来ました


新津運輸区だより
まさかのE653系です


1週間前に常磐線を白いアイツに支配されて追いやられた車両です


あの大震災がなければ今頃、いわき~仙台の新特急として走っていただろうに・・・




新津運輸区だより
霞ヶ浦か太平洋の青なんですかね~?


いろとりどりの”フレッシュひたち”のイメージが新潟に来るとはね~


グリーン車はどうするとか7両→6両にするとか噂は出ていますけどね~





新津運輸区だより
ホーム先端には三脚を持ってバルブ撮影をしている人が10人程度いました





新津運輸区だより
MHも汽笛もなく発車


右には見えにくいが”ばん物”の客車が停まっています



さて、もうすぐ乗車する列車が入線します


さて・・・乗車する列車はというと・・・












新津運輸区だより











あ・・・間違えた(笑)







新津運輸区だより
こちらです







     新津運輸区だより   羽越線 普通 新発田行き 21:08発  新津運輸区だより



キハE120とキハ110が連結されていますが、いつもキハE120ばかり乗っているので


たまにはキハ110に乗車します



新津では発車3分前にドカドカと人が乗車してきて、ほとんどが水原で降りました





新津運輸区だより
30分弱で終点の新発田に到着です



新発田駅には主要駅ながら珍しく、ホームの端っこに喫煙スペースがあります


しかし、自分は煙草の煙が凄く苦手なので早く撤去をして終日禁煙化してほしいです





新津運輸区だより
しかも、これから乗車する列車のドアのすぐそばに喫煙所があるわけで・・・


「NO、SMOKE」ですよ~




新津運輸区だより
”いなほ”13号は魔のT12編成でした


4~6号車の人は大変ですね(簡リクだから)





新津運輸区だより
安定のミスで乗車する列車が入線






      新津運輸区だより   快速 白新線 新潟行き 21:46発  新津運輸区だより



もちろんこの列車に乗車して向かうのは・・・




新津運輸区だより
グリーン車っすよね(棒)


この日は6人程度が乗車していました


中には18キッパーらしき人の姿も


「やはりこの列車はこうでなくちゃ!」と心の中で笑いました




新津運輸区だより
寝ないとこの後に響くので新潟まで寝ておきました


(といっても昼間に3時間寝ていたのはココだけの話)




というわけで、次回はあの列車が登場です




続く









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:こんにちは!

>田中社長さん
わかりました。
よろしくですノシ

7 ■Re:無題

>はやぶささん
グリーン車も通路扱いなので心配無用です。
というよりも普通車がガラガラでグリーン車が結構乗っているという感じの列車なので(笑)

6 ■Re:E653系

>ルーネスさん
基本は羽越線の特急”いなほ”ですね~

5 ■Re:無題

>高崎線沿線駐在の中学生さん
分かる人はE653系の時点で分かる方もいらっしゃる(笑)

4 ■こんにちは!

コメントさせていただきます♪facebookの無料の動画とか公開してますのでよかったら見てみてくださいね。僕も更新頑張ります!たまに見にきてくださいね!

3 ■無題

グリーンに座って車掌が回ってきたときは何も言われませんでしたか?
俺が乗るとしたらTのグリーンを狙いますね。シートがいいですし。あれは乗り得グリーンと言われていますし。

2 ■E653系

初めまして、ルーネスです。
E653系は何処に転出されるんですかね?

1 ■無題

舞浜行の表示を見た時点で、日付がわかりましたwww
その舞浜行TDR臨は既にブログにも載せましたが吹上で撮影し失敗しましたww

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。