2013年01月12日(土)

新春の大回りの旅 part7

テーマ:旅シリーズ

続きです



弥彦線に乗って東三条に到着しました


弥彦線に乗っていた乗客はほとんど駅の外へ行かずに、信越線ホームへ歩いていきます



<豆知識>

実は東三条駅は加茂駅よりも規模は大きいのに乗降客は加茂駅の方が多い

ほとんど、新幹線接続とかの乗り換え客なんでしょうね~。

町の中心部は隣の三条駅ですし(なのに特急は停まらないという)



乗り継ぎ列車はすぐ来る予定なのでしたが・・・



長岡駅での上越線からの乗り継ぎ客のため8分遅れだそうな・・・


自分を含めた待ち客たちは寒そうでした



新津運輸区だより
ようやく到着








 新津運輸区だより   信越線 普通 新潟行き 13:08発(+9分)  新津運輸区だより




結局9分遅れでした


休日の混む時間帯なのに4両編成はちょいと窮屈



せめてS+N編成の5両にしてほしいですね~





新津運輸区だより
”北越”6号と離合


あちらは定刻でした





新津運輸区だより
続いてはサハ入りの115系


サハは凄く静かです





新津運輸区だより
結局新津には10分遅れで到着


う~ん、やはり雪の日の回復運転は難しいか・・・





新津運輸区だより
その後、”北越”3号が到着


実は、ちょっと贅沢に東三条~新津は特急を使おうと思いましたが、


T18の簡リク自由席に730円払うのはちょっと・・・と思いやめました




新津運輸区だより
T18の簡リクで”ムーンライト”運用はかなりの乗り損。もといぼったくりのような・・・


まぁ、510円で特急車両に乗りつつ宿を確保できると思えば安いもんですけど・・・





新津運輸区だより
このライトはかなり渋くていいです


キハ52がいなくなってから横並びのライトは新潟から消えましたからね~。(キハ30「・・・・。」)





新津運輸区だより
ちょうど去年の1月3日も”北越”3号はT18でした


去年の1月3日




というわけで乗り継ぎです



続く






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。