2012年12月06日(木)

SLに乗ってレトロな旅 vol.17

テーマ:旅シリーズ

今日は、暴風で越後線が「逝っとけダイヤ」?発動していましたね


とりあえず行けるとこまで行ってみようという感じであと一駅で終点新潟なのに白山で運転中止とか・・・



学校は午前放課で終了しました♪




さて、シリーズ最終回まで来ました・・・


17回まで引っ張っちゃっていますね・・・



というわけで続きです




新津運輸区だより
新津で、ちょっと停車時間があるので外に出て車両をパチリ


少し、こちらでは雨が降っていたのですね




新津運輸区だより
新潟駅手前でNODOKAと離合しました


あちらは、羽越方面の団体でした



(ちなみに、上沼垂付近でK1編成の”北越”10号と離合しました)




新津運輸区だより
というわけで、定刻で新潟に到着


パッと見7番線到着ですが、一応5番線です




新津運輸区だより
今は亡き、”らくらくトレイン長岡”のHMもまだあるのですね




新津運輸区だより
2番線では”いなほ”が発車準備をしていました


やはり2番線+485系”いなほ”というのは少しの間しか見られないのでしょうか・・・




新津運輸区だより
3番線には”きらきらうえつ”が到着しました


こちらからも乗客がぞろぞろと降りてきました




新津運輸区だより
おニュウの案内看板ですね



というわけで、コインロッカーからシュークリームを取りだしてパンクした自転車で帰りました


(←実は長岡で一つ41円の奴を「MIMATSU」という店で買っておいた)





次はいつ飯山線にSLが走るのでしょうか・・・



というわけで旅はここまでです



THANK YOU........でした



                              (完)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。