2012年12月05日(水)

SLに乗ってレトロな旅 vol.16

テーマ:旅シリーズ

続きです



SLの回送が行ったので、帰路につきます




新津運輸区だより
乗車するのは上の快速です




新津運輸区だより
やってきたのは485系のK2編成




新津運輸区だより
8分くらい停車するのでゆっくり撮影




新津運輸区だより
幕は「快速」でした


行きは「臨時」でしたが、ちゃんと「快速」に直したのですね




新津運輸区だより
というよりも、こちら側に原因があったのでは・・・


(485系の側面幕に「快速 十日町」なんてないですからね 笑)




新津運輸区だより
車内は、”くびき野”の代わりで乗る人が多いのかなぁ~っと思っていましたが・・・


こんなに空いています


間違いなく、関東で走らせたら混雑必至ですね(笑)


例としては、中央線の富士急直通の臨時快速の自由席みたいな?





     新津運輸区だより   快速 SLリレー号 新潟行き 17:23発  新津運輸区だより



列車は飛ばさずにゆっくりとした速度で走っています




新津運輸区だより
シートとしては、新潟エリアの特急では最新式のシートです(といっても10年くらいたっています)


しかしながら、”くびき野”のDXシートなどの古いシートの方が柔らかめでゆったりできるのは事実です




新津運輸区だより
古いといっても、古すぎても駄目です(笑)


T18の5・6号車などは長時間乗ると危険です





新津運輸区だより
せっかくなので、”ムーンライトえちご”などの時には乗車できないレディースカーに、


乗ってみようと思います



新津運輸区だより
まぁ、座席の固さは変わるわけではありませんけど・・・


利点としては、クハなので車内が静かなことですかね




新津運輸区だより
見方によっては、結構レアな300番台です



東三条では、先ほどのタラコを追い抜きました



というわけで最終回まで引っ張ります



続く





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。