2012年12月03日(月)

SLに乗ってレトロな旅 vol.14

テーマ:旅シリーズ

今日は久々の快晴だったので、”くびき野”2号でも撮りに行こうと思いましたが、腹痛っぽいので


やめましたorz


明日でも”East-i”が走れば新潟駅でも行きますかね






続きです



宮内駅で”北越”8号の通過を見たら、離合してきたのが・・・




新津運輸区だより
そうです!朝乗った 臨時快速の”SL信濃川ロマン”です


なぜか、1日目のSLが正面向きの往路が空席がほんのちょっと残っていて、


バック運転になる復路が満席になっているかはよく分かりません(笑)


(そうはいっても、実は長岡駅の”みどりの窓口”でちょっと空席があったりした1日目復路)




新津運輸区だより



新津運輸区だより
なぜ、復路の指定席を取らなかったというと、


この宮内駅での馬鹿停(長時間停車)を撮りたかったからであ~る




新津運輸区だより
こうみていると、普通に停車していますが・・・


運転停車なのでドアは開かないのです(笑)




新津運輸区だより
結構、不気味なエンド側


やはり、十日町に転車台を設置してほしいと思いますね・・・




新津運輸区だより
”北越”5号に追い抜かれます


そのための馬鹿停かと思いきや、


なんと、後ろから来た上越線普通列車長岡行きにも追い抜かれる始末・・・



車内で待つのは結構つらいでしょうね~




新津運輸区だより まもなく発車なので長岡方面の端っこに移動します



新津運輸区だより
一気に煙を出し始めて




新津運輸区だより
駅の外(線路沿い)から歓声が上がりました




新津運輸区だより
バックで走り始めます




新津運輸区だより
3両って短いですね・・・


まぁC11の本気は3両程度なんですね(峠越えを含めて)




新津運輸区だより
これで長岡まで追いかけます




続く




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。