2012年12月02日(日)

SLに乗ってレトロな旅 voi.13

テーマ:旅シリーズ

続きです


長岡から一つ先の宮内で下車



新津運輸区だより
一応、上越・信越線の分岐点なので駅舎は大き目です


と言いつつ、改札は自動改札ではない



無人駅かと思っていましたが、駅員は駐在しているのですね(御見それしました 汗)




新津運輸区だより
駅前にある「青島食堂」


なんと、「新潟のラーメンがうまい店 ベスト5」に入っている凄い店


新潟市内にも白山公園前にありますが、宮内駅前の方が有名みたいです



駅前にはあまり用事はありません・・・



長岡車両センターまで歩いてみます・・・




思っていたよりも遠かったです、7分ちょいかかりました(汗)



新津運輸区だより
新潟車両センターとは違い、こういう風に見えるのが長岡の特徴




新津運輸区だより
ピット内です


窓がかなり汚れています




新津運輸区だより
こちらにも留置線があります


こちらは長岡花火シーズンになるとJTが沢山停まるので有名




新津運輸区だより
虹が見えました


ココあたりに南長岡駅を設置しても良いと思うのですが・・・


貨物駅だけというのにはもったいない住宅地の用の気がしますが・・・




駅に小走りで戻りました・・・


新津運輸区だより
まさかの”北越”は1番線通過でした




新津運輸区だより
なんか来ました(笑)




というわけで続きます




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。