2012年12月01日(土)

SLに乗ってレトロな旅 vol.12

テーマ:旅シリーズ

もう12月ですね・・・


雪道での自転車はいやです


あぁ~いやだ・・・



前回の続きです



”くびき野”2号で長岡へ到着しました



新津運輸区だより
長岡でほとんどの客が入れ替わりました


”くびき野”の自由席の乗り場には毎回、凄い人だかりができています




新津運輸区だより
午後の昼下がりは凄く空いています(昼下がりというか夕方)


中越地域の中心主要駅なのですが、空く時はかなり空きます




新津運輸区だより
改札は一つしかないですが、新潟駅とは違いかなり近代的改札


まるで首都圏の主要駅みたい( ´艸`)



次の列車まで時間があるので駅中をぶ~らぶら



新津運輸区だより
自由通路からも列車は見えます




新津運輸区だより
さて、乗る列車が入線しました




新津運輸区だより
新潟ってパノラマミックウィンドウ+シールドビームのコラボって多いですね


(要するに国鉄車両・・・)







     新津運輸区だより   信越線 普通 新井行き 15:39発  新津運輸区だより


乗車率はまぁまぁです


新井行きとは、なかなか微妙な行先ですね



まぁ直江津行きと直江津発新井行きを併合した感じの列車ですからね



予想ですけど、ほとんどが直江津で乗客が入れ替わるような・・・





新津運輸区だより
あまり車内は撮りませんが、撮ってみました


ドア付近にあるつり革ですが、自分にはちょっと低いかと・・・


なので、自分的にはつり革を支えるパイプがちょうど良く、腕が疲れない高さです(笑)





新津運輸区だより
長岡車両センターにキハ40がいました


只見回送ですね




新津運輸区だより
あっという間に宮内に到着




新津運輸区だより
構内は結構、広いです



というわけで、奴が来るまで駅周辺をうろつきます



続く






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。