2012年11月30日(金)

SLに乗ってレトロな旅 vol.11

テーマ:旅シリーズ

最近、いやな情報が流れますね・・・


ファンモン解散とか・・・


上越新幹線にE2導入とか・・・


新潟地区の在来線を置き換えの噂とか・・・(115系→211系 キハ40→キハE140とか・・・)


2014年にはE129系とか言うのが出るという噂も・・・



国鉄新潟崩壊ですね・・・あ~やだやだ・・・





続きです


これから長岡へ参ります



新津運輸区だより
”くびき野”3号で下ったということは2号で上ります


やはり発車20分前なのでまだ車内は閑散中




新津運輸区だより
いきなり土砂降りが降ってきました


屋根の下ですがホームにも雨が入ってきます




新津運輸区だより
雨から逃げるため車内へ・・・




新津運輸区だより
最初はグリーン車を奮発して使おうと思いましたが、


T17編成のグリーン車はグレードとしては新潟エリアの中では中くらいなのでやめました(汗


できれば2号で新井まで全区間乗るときに使いましょう



(参考:新潟~長岡間 快速グリーン料金950円 自由席特急券1150円


あれあれ?下剋上ですか?特急料金よりも快速グリーン券の方が安いってどういうこと?





新津運輸区だより
ならば指定席!、と思いましたが・・・


これで510円というのはちょっと高いと感じて・・・





新津運輸区だより
結局自由席にしました(笑)


指定席よりも自分はこちらの自由席の方が好み




新津運輸区だより
また4号車に乗車(笑)


”くびき野”自由席で一番安全で快適性が保証されるのは4号車です



(”くびき野”使用編成の4号車:K編成・R編成・T18編成=新型シート T16・17編成=アコモシート)


↑こういうわけで4号車が快適なのがわかります(←わかりますかね?)






   新津運輸区だより   快速 くびき野 2号 新井行き 14:00発  新津運輸区だより



早速、9番線の白新線普通列車と並走ですが・・・


この日は若干白新線リードでした



”くびき野”2号の客の特徴は、見附までは各駅ごとに少しずつ客を降ろして


長岡からはまた沢山乗って来るというのが特徴



新津運輸区だより
見附を過ぎると紅葉した山が見えてきます




というわけで続く





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして!!

ブログ拝見させて頂きました!僕は経営者兼美容師をしています。今ブログを書いているので、よかったらブログ読みにきてくださいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。