2012年11月28日(水)

SLに乗ってレトロな旅 vol.9

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです



これから、”くびき野”に乗って新潟へ戻ります


新津運輸区だより
ぶちゃいく顔のT17編成でした




新津運輸区だより
乗車率は100%を超える程度です


まぁ、この列車は休日ではこんなもんです








   新津運輸区だより   快速 くびき野 3号 新潟行き 11:12発  新津運輸区だより





さて、のんびりとDXシートに揺られます




新津運輸区だより
DXシートはこんな感じです




新津運輸区だより

新津運輸区だより
”くびき野”専用編成(T16・17編成)の自由席では最もハイグレードなシートです


窓も大きく、シートピッチも970mmなのが売りです。


足置きもあるのでなかなかの快適ぶりです


なので、皆さんも”くびき野”の自由席を乗る場合は4・5号車に乗ることをお勧めします



しかし、このDXシートにも弱点はあります



シートピッチと窓が合わない俗に言う「窓なし席」というものがあります


それと、足置きのせいで足が伸ばせないというものがあります・・・




それと、”くびき野”リピーターも結構いるので4・5号車がグレードが高いことは、


常連客なら皆さんご存知なので注意しましょう



自分の経験からすると、始発駅は早めに乗車して安心


長岡駅ならば4号車の乗り場の先頭に並んでいればよっぽどのことがない限り座れます


新津運輸区だより
まぁ、確実に着席したい場合は1号車の指定席を取ってください・・・


1号車ですよ、1号車・・・



間違えても2号車の指定席なんて取らないでくださいね♪




新津運輸区だより
なんとなく荷物置き場を撮ってみました


長岡を発車しても見附・東三条・加茂・新津と新潟に近づくごとに乗客が乗ってきます


※特に新津は大量に乗ります




新津運輸区だより
上沼垂を横目に見ると間もなく終点新潟です





新津運輸区だより
工事後、停車番線は7番線から1番線に変更しました



というわけで続きます



まだ前半ですよ・・・前半戦






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

やっぱりくびき野はハイデッカー車狙いますよね(笑) こないだはT17編成の5号車、モハ485-1010で通学しました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。