2012年11月27日(火)

SLに乗ってレトロな旅 vol.8

テーマ:旅シリーズ

続きです


長岡駅で新潟方面へ行く列車を待つために、長岡駅を探検します


新幹線改札の掲示板に”とき”の文字があったので、



「K47だったらラッキーだなぁ~」と、思いつつ入場券を買ってホームへ



新津運輸区だより
結構広いですが、新潟方面のホームは朝を除いて閑散としています




新津運輸区だより
ちょっと不気味な通称「幻の11番線」です


つまり、長岡駅は新幹線ホームを3本設ける予定でしたが


折り返し列車があまりないから11番線はそのまま新潟方面ホームになりました



ちなみに、お隣の燕三条駅には3本の新幹線ホームがあります(笑)




浦佐方面から轟音がいきなり聞こえてきました・・・



新津運輸区だより
E4系が高速で通過して行きました


各駅通過の奴ですかね?




新津運輸区だより
お待ちかねの”とき”でしたが・・・


やはり来たのはリニューアル色でした




新津運輸区だより
豪雪に耐えるための通過線の柱ですが・・・


鉄道ファンからは「邪魔~。」とか言われています




新津運輸区だより
この時はまだ6日前でした


30年前に設置したのですね・・・


当時からすれば遠い未来でしたが、あっという間なんですね・・・



開いた時には30年前の自分が30年後の自分へ向けて送った手紙や書籍などでした




そろそろ、新潟方面へ向かう列車が入線のため在来線ホームへ・・・



新津運輸区だより
ホームに行ったら全検開けのR編成が入線


ピカピカの割には、両面のLED幕がまっ黒けっけです




新津運輸区だより
後藤ですが・・・流したつもりが酷い画に・・・





新津運輸区だより
というわけでここで列車をまちます



続く




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。