2012年11月26日(月)

SLに乗ってレトロな旅 vol.7

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです



小千谷駅に戻って、長岡に戻ります


駅に到着すると、列車入線3分前・・・危ない危ない。



新津運輸区だより
小千谷駅名物の接近音を初めて聞きました


というよりも、この「列車がまいります」の隣にペイントされている電車が・・・


どうみても西の221系にしか見えません。




新津運輸区だより
ホームには、SLに乗ってきた人や長岡に遊びに行くらしい人でごった返しています




新津運輸区だより
そんな中、やってきたのはS編成・・・


この人数で2両編成ですか~、きついですね~



車内は水上発の列車なので混雑していました







     新津運輸区だより   上越線 普通 長岡行き 10:02発  新津運輸区だより



クモハユニットなので加速は抜群です♪



SLよりもかなり速い速度で勾配を下って行きます






新津運輸区だより
宮内駅に停車


”くびき野”も停まる駅ですので、構内は広々としています


大抵の列車はここで信越線直江津方面に接続します





新津運輸区だより
長岡車両センターに只見線の編成がいました


どうやら、新津まで給油をしに行かずに、長岡で済ませるらしいです




新津運輸区だより
終点長岡に到着です


乗ってきた列車は折り返しの列車になるので、ここでまた多くの客を乗せます



(こんなに需要があるならN編成でも良いと思うのですが・・・)


あ、でも水上~越後湯沢は空気輸送ですかね?




続きます




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。