2012年11月20日(火)

SLに乗ってレトロな旅 vol.1

テーマ:旅シリーズ

さて、この日は11月10日・・・


臨時快速”SL信濃川ロマン”号が運行される日でした





新津運輸区だより
この切符が1週間前に取れました♪



そして、当日・・・


朝6時起床で、


7時に家を出る(この時点で遅延)



そして、鳥屋野潟付近で自転車のパンクに気付く



遅延が重なって、「あきらめよう・・・」と思うか、「いや、まだ間に合う」の二つの選択肢・・・



「間に合う!」と決定して、パンクで進まないが全力で自転車を走らせる・・・





新津運輸区だより
7:30 新潟駅到着



列車は33分に発車なので大急ぎでホームへ・・・




新津運輸区だより




新津運輸区だより
なんとか間に合いました♪





 新津運輸区だより   快速 SLリレー号 北急十日町行き 7:33発  新津運輸区だより




汗だくで着席・・・



思想に余裕ができたところで改めて考える・・・



なんでこんなにタイミング悪く自転車がパンクするのか・・・(怒)




というよりも、間に合わなければ新幹線を使うと仮定していました(笑)





新津運輸区だより
K編成なので、まぁまぁな乗り得でした(てっきりT18かと思っていましたけど・・・)



新津運輸区だより
天気はあいにくの雨(新潟県では死語)




新津で2分停車なので、ホームで水を買いました




新津運輸区だより
東三条で謎の4分間停車がありましたので外に出て改めて車両を撮影





新津運輸区だより
そして、定刻通りに長岡に到着



車両の向こう側に黒い物体が・・・




次回・・・


予想はつきますよね




続く





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。