2012年08月25日(土)

えちご縦断の旅 その19 (快速”きらきらうえつ”乗車 1)

テーマ:旅シリーズ

なんと、このシリーズは19話までいっています!


関東・長野編よりも超えるかもしれません




というわけで前回の続きです



特急”いなほ”に乗って切符フリーエリア最北の府屋駅にやってきました



新津運輸区だより
駅員はお爺さん一人?が駐在しています




新津運輸区だより
”きらきらうえつ”の停車駅にある駅看板(新潟駅にはない)





新津運輸区だより
空気輸送列車絶賛運行中です



この列車から3人降りてきました





そろそろ、乗り得快速の入線の時間・・・





新津運輸区だより
来ました♪








  新津運輸区だより   快速 きらきらうえつ 新潟行き 17:08発  新津運輸区だより



府屋から乗車したのは自分だけでした





新津運輸区だより
今回の席は4号車10番A席


つまり上りの一番前です



しかし、当日の朝、指定席券売機をのぞいたら隣はあいていましたが、


自分の席の隣のB席に人が座っていました




隣に人がいると行動しにくいので、車掌さんに言って席を変えてもらいました





新津運輸区だより
運転席はこんな感じ





新津運輸区だより
有名な岩の前を通過



ここで、ハプニング発生



新津運輸区だより
トンネルに入ったら照明が消えて、こんな感じになりました


(デッドセクションではない)


”いなほ”同様、エアコンも切れます


だから蒸し暑いのなんの・・・




新津運輸区だより
まだ消えています


車内放送が入って、「ただいま電気系統のトラブルで一部の照明が消えております」


明らかに一部と言える数ではありません(笑)





新津運輸区だより
メーターを見たら、電圧が下がっていました





新津運輸区だより
桑川駅で中条駅で追い抜いた キハ47+40の列車と離合



いつもは1分しか停車しないが、なかなか発車しないので列車の外へ・・・




新津運輸区だより
片目が消えています




新津運輸区だより
運転手も暇そうです





新津運輸区だより
テールライトも片方が消灯しています





新津運輸区だより
なかなか発車しません・・・




この先どうなるのか!?



--------------------------------------------------------------------------------

<続く>










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

これはなかなか厄介なトラブルですね・・・ってかこんなことってあるんだ!?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。