2012年08月20日(月)

えちご縦断の旅 その14 (一旦新潟へ戻ります)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです



臨時快速”ほくほく大地の芸術祭”号に乗って、見附に到着しました


新津運輸区だより
この日も空気輸送(自由席)




さて、見附に来たわけはスーパーに行って「ミルクようかん」を購入・・・



ではなくて、





新津運輸区だより
快速”くびき野”に乗るため



ただ、時間つぶしをしたかっただけ♪








   新津運輸区だより   快速 くびき野 1号 新潟行き 8:28発  新津運輸区だより




なかなかの乗車率です


おそらく、ほとんどの人が長岡から新潟へ遊びに行く人たちでしょう



でも、ほとんどの人は、普通に乗車券を買っているのでしょう・・・


「えちごワンデーパス」を使えば、720円も安いのに(長岡~新潟区間)



東三条駅を2分ほど遅れて発車(なんか点検があったみたい!?)




新津運輸区だより
この車両が見えてくれば、もうすぐ新潟




新津運輸区だより
終点新潟



ほぼ満席だったので、万代口改札は超混雑・・・


地下通路改札を使うチートを使えば楽なのに・・・




しかし、我々(といっても一人)は7番線へ・・・




新津運輸区だより
でん!





新津運輸区だより
ででん!!





新津運輸区だより
ででんでんででん!!!





新津運輸区だより
ズワッ!


SL”ばんえつ物語”号に乗車します




新津運輸区だより
この日は、メチャクチャ釜の車体が光っていました




新津運輸区だより
12系レトロ客車というやつ


(いや、レトロ客車って高崎のアイツでしょう・・・)


そういえば、この12系客車は今年の運用が終わると全検になるそうなので・・・


意外と塗装変更などもするかもしれません(汗




新津運輸区だより
シートです





新津運輸区だより
オコジョルーム


コレのせいで、指定席が減って、乗車券だけでSLに乗るという輩が増えたという・・・





新津運輸区だより
トワイライトにも同じようなものがくっついていますが、





新津運輸区だより
内装は全然違います




↓参考 トワイライトのサロンカー
新津運輸区だより



次回・・・


大体分かると思いますが、SLに乗車します


--------------------------------------------------------------------------------

<続く>









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。