2012年08月19日(日)

えちご縦断の旅 その13 (とりあえず見附まで乗り得乗車)

テーマ:旅シリーズ

明訓高校も負けてしまいましたね・・・


雨でノーゲーム(再試合)になるかと思いましたが、2時間たって試合再開・・・


もう少し行けると思いましたが、さすが名門明徳義塾。


学校で友達のワンセグを観て、4失点したとこまで教えてもらい、


TSUTAYAに寄って、家に帰ると雨&雷で試合中断・・・


新潟は快晴でしたけど・・・


まぁ、残念でした





というわけで前日の続きです


↓前日

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

その11

その12 ←前回



さて、2日目です(8月5日)


前日の疲れもなかなか摂れなくて、眠いですzzz



5時に起きて、準備します・・・


んで、7時近くに家を出ました・・・(もちろん自転車)


間に合うかなぁ~?


と、ちょい急ぎで漕ぎました



新津運輸区だより
どうやら間にあったみたいです





新津運輸区だより
土日連続でT18ですね♪


もはや”ムーンライトえちご”共通運用関係ないですね(笑)




新津運輸区だより
昨日も乗ったので、車両はチャッチャと撮って


昨日から、この車両で気になっていたのは・・・



新津運輸区だより
悪魔の5・6号車です


まず5号車



新津運輸区だより
手前、フルリクライニングです・・・





新津運輸区だより
明らかに、後付けな机・・・


これで、一晩寝ろと言われても・・・




続いて、もっとひどい6号車



新津運輸区だより
本日は自由席ですが、”ムーンライトえちご”運用では鬼畜レディースカーに早変わり♪



新津運輸区だより
パッと見あまり変わりません




新津運輸区だより
あまり、変わりませんが・・・




新津運輸区だより
座席の後ろに机がない・・・(183系幕張車みたいな鬼畜さ)





新津運輸区だより
こんなところに机があります・・・小っさすぎるだろ


こっちは、まともに駅弁も食べれません・・・


しかも、相変わらず浅いリクライニング・・・





新津運輸区だより
後ろもパシャリ






 新津運輸区だより   ほくほく大地の芸術祭 まつだい行き 7:34発  新津運輸区だより



スペースがあれなんで、「快速」という文字は省略です




新津運輸区だより
発車です


向こうにいるのは、新崎までのもったいない回送




新津運輸区だより
架線柱の間から”きらきらうえつ”




反対側の窓を見ると、何かくっついています・・・


「カエルか?」と思いましたが、


よく見ると・・・






新津運輸区だより
ど根性無賃乗車モンシロチョウ君でした(笑)



でも、115系と離合した際に吹っ飛ばされました・・・「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」って感じに





新津運輸区だより
小阿賀野川を通過




新津運輸区だより
新津ではC57が準備中





新津運輸区だより
またあとで会おう(←え?)





新津運輸区だより
田上手前で”おは信”と離合


若干、こちらが遅れています




新津運輸区だより
あの人のホームグラウンドが近い、見附で下車




次回・・・


乗り得列車で来たのなら、乗り得列車で帰らねば!


--------------------------------------------------------------------------------

<続く>






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。