2012年08月17日(金)

えちご縦断の旅 その11 (新井へ参ります)

テーマ:旅シリーズ

これは、前回の続き なんです



乗り得普通列車”妙高”6号に乗って妙高高原に到着しました



新津運輸区だより
その昔、バブルの時期ぐらいはウインターシーズンになると各地の都市から


臨時列車がバンバカバンバカやってきたのですが、


今は、冬にちょっと来る程度・・・


栄枯盛衰を知ることができる駅




新津運輸区だより
ホーム幅はかなり広いです


階段も新潟駅よりも広いです




新津運輸区だより
長野・名古屋方面なら可能ですが、


今となっては上野方面は無理です。(むしろ橋を渡らない方が上野方面)




新津運輸区だより
見にくいですけど、線路の下に流れる用水路みたいなところに金魚がいます





新津運輸区だより
親玉(これは、金魚というより鯉?)






新津運輸区だより
直江津行きが入線です









    新津運輸区だより   信越本線 普通 直江津行き 16:02発   新津運輸区だより



久々の長野色です


しかし・・・



ブレーキが良く効くこと・・・



おかげで・・・





新津運輸区だより
カクンとなって、痛い思いをしました・・・





新津運輸区だより
昔は復線だったのでしょう・・・





新津運輸区だより
二本木で5分ほどの停車





新津運輸区だより
ピカピカの115系がバックしながら入線してきました





列車交換を終えて、発車します




新津運輸区だより
新井に到着(阪神じゃないよ)





新津運輸区だより
これで新潟に帰ります




次回・・・


やはり快速でゆったりと帰りたいですよねー


--------------------------------------------------------------------------------

<続く>






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。