2012年08月16日(木)

えちご縦断の旅 その10 (”妙高”に乗ります)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです



それでは、普通列車”妙高”に乗りこみます


新津運輸区だより
今年のダイヤ改正で本数が減ったため貴重な存在です




新津運輸区だより
車内は”あさま”時代から何も変わっていません





新津運輸区だより
自由席です




しかし・・・


この列車に、納得いかないものが・・・



新津運輸区だより
最後尾の1号車の指定席・・・


長野発だったら6号車が指定席なので良いですが、これはヒドイ・・・



新津運輸区だより
ツーストップリクライニングです


これで指定席は乗り損です・・・


自由席の方がグレードが高いとはどういうことか・・・(JR北海道の”オ○ーツク”かってんだ!”






新津運輸区だより
発車前に「FOR NAGANO」を撮ります






新津運輸区だより
蛇口の取手は引いておかないと水が停まってしまうという、不便なもののままです





新津運輸区だより
先頭車からは運転席が見えます






        新津運輸区だより  妙高 6号 長野行き 14:50発  新津運輸区だより




空気輸送で発車です(ちなみに1号車に乗っています)



しかし、春日山と高田ではなかなか乗ります(さすが上越地方の中心地)





新津運輸区だより
脇野田駅では上越駅の工事へ向けて急ピッチで作業が進められています


この時 に比べて、だいぶ進みましたねぇ~



乗客はほとんどが新井などで降ります






新津運輸区だより
二本木名物のスイッチバックです


運転手が最後尾に行ってバックするのかと思いきや、


115系同様、運転席の窓を開けて、車の車庫入れみたいにスイスイと入れて行きます





新津運輸区だより
二本木です


表示が凄いことになっています





新津運輸区だより
先頭車は陰にかかっていますorz





新津運輸区だより
最後尾です





新津運輸区だより
やや、車体が傾いているため、段差がこんなにできています


それにしても、足回りがきれいなのは気のせいでしょうか?(まさか全検開け!?)





新津運輸区だより
この先は何もないので荒れ果てています




新津運輸区だより
ちなみに、この列車との交換のために停車していたのです



列車は段々山奥へ入って行き・・・





新津運輸区だより
フリーエリアの限界、妙高高原に到着





新津運輸区だより
発車です





新津運輸区だより
相変わらず、6号車指定席は誰もいませんでした


それにしても、この駅は14両の列車も入れるんですね(驚)





次回・・・


とりあえず、新井へ・・・


--------------------------------------------------------------------------------

<続く>







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

189系ナノ車は4月に全検出場しましたよ~
ですからピカピカですw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。