2012年08月10日(金)

えちご縦断の旅 その4 (”ゆめぞら”に乗る)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです



十日町駅から越後湯沢へ参ります





新津運輸区だより
入線したのはさっき、六日町にいた”ゆめぞらⅠ”





新津運輸区だより
降りてきた人たちが、


「綺麗だったねぇ~。凄かったねぇ~」と言っていたので、やはり上映はあったのでしょう





新津運輸区だより
でも、この列車は直江津行きなので、これには乗りません




乗るのは・・・








新津運輸区だより
”ゆめぞらⅡ”です!





新津運輸区だより
”ゆめぞら”同士の交換







新津運輸区だより   ほくほく線 ゆめぞら 越後湯沢行き 10:07発  新津運輸区だより




新潟トランシス製なので、見た目はDCっぽいのが特徴ですが、


加速が凄い!




車内放送が運転手じゃなくて、幼稚園・保育園の園児が放送をしていました(15周年だから)


元気が良い園児の声は耳がキンキンしました(笑)





そして、トンネルへ・・・





新津運輸区だより
今回は花火編です




新津運輸区だより
花火です





新津運輸区だより
ほくほく線の名駅、美佐島に到着




新津運輸区だより
六日町駅構内の車両基地を横目に見て、JR線に入ります


ちなみに、この車両基地には入ったことがあります(ツアーで)





新津運輸区だより
ガーラ湯沢駅を横目に見て、まもなく終点です





新津運輸区だより
終点越後湯沢です




新津運輸区だより
乗客は、すぐに新幹線ホームに行ってしまいました




新津運輸区だより
15周年です






新津運輸区だより
1番線には”はくたか”が発車を待っています





新津運輸区だより
発車します





新津運輸区だより
ケツ切れでした・・・





新津運輸区だより
有名なカーブ


撮影は午後がおススメ?




次回・・・


スノーラビットとE1系


--------------------------------------------------------------------------------

<続く>






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。