2012年08月07日(火)

えちご縦断の旅 その1 (”ほくほく大地の芸術祭”号で南へ 1)

テーマ:旅シリーズ

え~


今回の旅は、


8月4・5日に「えちごツーデーパスSP」を使用して、


南越後、北越後と2日間かけて新潟県内を大暴れするような日程です




新津運輸区だより
これを使います



新津運輸区だより
まぁ~ずは朝4:00にムクッと起きて、自転車に乗って新潟駅へ・・・




新津運輸区だより
3年に一度の祭りなので、列車名も長いです(←関係ないか・・・)





新津運輸区だより
ホームに行くと、キハ110の馬下行き


馬下行きが出て行くと、


”ほくほく大地の芸術祭”号の入線です




先週 乗った時は、K2編成だったので、今回はK1?と勝手に予想していたら・・・





新津運輸区だより
おや?ライトが2個・・・





新津運輸区だより
まさかのT18編成です





新津運輸区だより

レアですよ! T18!



新津運輸区だより
いや、本音は嬉しいですよ(ネタ車だし、初乗車だし)





新津運輸区だより
1500番台は好きです





新津運輸区だより
とくに、この北海道使用のライト





新津運輸区だより
あと、出っ張りテール





新津運輸区だより
本日も「臨時」表示





新津運輸区だより
この、いかに利用できたら乗り得グリーン車は今回もNGだそうです





新津運輸区だより
乗れたらいいんですけどねぇ・・・


なんでも、グリーン車を設定すると、ほくほく線内で採算が合わないからできない


(なら通路扱いにしてほしい)



3年前は普通に通路扱いでしたけどねぇ


(ちなみに、3年前は全車自由席だったようです)



新津運輸区だより
というわけで、屈辱的に渋々自由席へ参ります。


さすがに、朝早いとあって乗客は疎ら・・・



というより、指定席の方が乗車率が良い・・・









新津運輸区だより   快速 大地の芸術祭号 まつだい行き 7:34発  新津運輸区だより




とりあえず、発車です



新津運輸区だより
朝の新潟の車庫風景




新津運輸区だより
新津手前で、C57が準備中でしたが、


8月のヘッドマークがブレました(涙)




新津運輸区だより
キハ47が洗浄中





新津運輸区だより
パーイチが準備中です





新津運輸区だより
田上で”おはよう信越”と離合(なんとか捕えました)



列車は、加茂・東三条・見附で乗客をポツポツを拾っていき、


車内は活気づいてきましたが、



新津運輸区だより
長岡で、自分が乗っている3号車は3人に減りました・・・




次回・・・


上越線にはいります

--------------------------------------------------------------------------------

<続く>














AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題

>takuさん


私がとった写真にのってましたよ!(笑)


しかもカメラ目線で!

6 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題

>Daisyさん
赤い服に黒いズボンかなぁー

5 ■Re:Re:Re:Re:無題

>takuさん


鉄っぽいかたは全てガン見したつもりです(笑)


どういう格好でしたか?

4 ■Re:Re:Re:無題

>Daisyさん
見ない方が良かったと思いますよ(笑)

3 ■Re:Re:無題

>takuさん


Takuさん見たかったです!

2 ■Re:無題

>Daisyさん
あ・・・やっぱり?(笑)
それっぽい人が約1名いました(笑)
一眼レフいいですねぇ~♪

1 ■無題



私、朝長岡どこれ撮影してましたよ(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。