2012年06月02日(土)

485系に乗ってワンデートリップ その8

テーマ:旅シリーズ

前回の続きでぇ~す


ついでにシリーズ最終話!




というわけで、本日最後の485系に乗ります




新津運輸区だより
また、T16編成です




車内がものすごく混んでいるのです


多分、快速”くびき野”4号は”くびき野”のなかで休日最混雑列車だと思います




ちなみに、”くびき野”6号が多分平日の最混雑”くびき野”かと・・・


発車直前にどこかの上越方面の高校の部活の集団が乗って来て・・・



まぁ乗車率は120パーセントくらい?ですかね・・・


狭い通路にも人・人・人!です




せめて、高校生の部活の団体さんは指定席に座ってほしいです・・・










    新津運輸区だより   快速”くびき野”4号 新井行 17:04発  新津運輸区だより




なぜか、自分の隣には人がいません(笑)



ちなみに、ハイデッカー普通車に乗っています(本日4回目のハイデッカー)





新津運輸区だより
あまり、気付かない人もいますが、ハイデッカーには読書灯がついています


ついている理由は、やはり車内がほかの車両より若干暗いからでしょうか?




新津運輸区だより
こういう方が明るく見えると思います・・・


車両と時代が違いますが(爆)





新津運輸区だより
あっという間に新津に到着です


5分の1くらいの客が新津で降ります





新津運輸区だより
夕日に照らされて発車して行きました・・・





さて、新潟行の列車の発車まで3分くらいしかないので急いで1番線へ・・・






新津運輸区だより
キハ47系の普通列車が発車を待っています




本日は、国鉄車しか乗っていないですねぇ~





新津運輸区だより
2両編成ですが難なく座れました♪





       新津運輸区だより   信越本線 普通 新潟行 17:23発   新津運輸区だより

 

エンジンをブルブル唸らせながら発車です


ちなみに、115系の普通列車は新潟~新津間の所要時間が約20分に対し


キハ40系統の列車は約25分とスローペースで走ります



ちなみに、”SLばんえつ物語”の新潟~新津の所要時間は21分です




日差しもそうですが、やはりカメラを持っている人は進行方向右側に座ります・・・





新津運輸区だより
これを見るために




新津運輸区だより
珍しく、弥彦色の115系が2編成停まっていました







新津運輸区だより
”北越”10号だったかになる485系が停まっています





新津運輸区だより
終点新潟駅に到着です


連結作業があるため、ドアが開いています




新津運輸区だより
連結するとこんな感じです






新津運輸区だより
さっきの485系が入線です





新津運輸区だより
「今だ!」っていうタイミングで影に入ってしまいました・・・


新潟駅での撮影の時は注意しましょう・・・


せめて、8号はT18編成かT11編成にしてほしかった・・・


(T11編成は、グリーン車がユニークだそうだから)


新津運輸区だより
キハ47の普通列車を見送って帰りました




今回の旅は、すべて込みこみ交通費は1500円でした


白新・羽越線方面も行きたかったですが、また今度で・・・





7月に走る快速”リゾートアート”号に乗ろうか、8月の快速”リゾート妻有”に乗ろうと思っています





ってことで、1500円だして8話まで書けました





終了です


最後だらだら~(汗)



                              (完)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。