2012年05月28日(月)

485系に乗ってワンデートリップ その2

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです



乗換駅なのに、なぜか加茂駅よりも乗降客数が少ない東三条駅にやってきました






新津運輸区だより
行先板がすこしカオス的になってます





新津運輸区だより
レンタサイクルです


ワンデーパスがあるので借りられますが、別に三条周辺で行くところはないです・・・






新津運輸区だより
弥彦線のホームです


なんか、駅の構造的に新発田駅に似ている東三条駅・・・






新津運輸区だより
新津行きというのも新鮮ですねぇ~♪





新津運輸区だより
こんな表示は滅多にないでしょう・・・



でも、実際は「越後石山行」が正しい(多分、行先表示に入りきらないのだと思う)





新津運輸区だより
2番線に普通列車が入線(このときS編成の2編成ユニットかと思った)





新津運輸区だより
もちろん、行先は「     」です




しかし・・・



さっきっから、蜂がまとわりついてきてウザい・・・


追い払ってもついてくる・・・




多分、蜂が見えていない人から見ると、「あの人なに踊ってるんだろぉ~?」とか


絶対思われていたでしょう・・・orz





新津運輸区だより
そんなことをしていると、ピカピカに磨かれて、いかにも検査開けなT17が入線












  新津運輸区だより   快速”くびき野”1号 越後石山行 8:38発  新津運輸区だより

車内は混み混みです・・・



しかし、なんとかハイデッカー普通車に座れました




新津まで、ゆっくりします・・・



新津運輸区だより
新津では5分くらい停まるので、ホームに降りて”ばん物”客車を撮る


これがここに停まっているのなんて平日だけだもんねぇ~




発車時刻が近づいたので車内へ・・・


もちろん、座席は座られちゃったので車内を散策します





新津運輸区だより
車掌さんにグリーン車に座っていいかと言ったら、


「入るのはOK。 座るのはNG」・・・さっきと同じコメントです・・・





新津運輸区だより
T17編成のグリーン車はひじ掛けに、なんかついています・・・


しかも、あまり倒れません




各駅に停まっていき・・・



通路にまで人があふれていた車内は、亀田で6人に・・・





新津運輸区だより
洗面台も綺麗です





新津運輸区だより
もちろん、指定席には誰も座りませんが、


車掌さんの御厚意で指定券なしで亀田~越後石山まで座らせてもらいました♪






新津運輸区だより
これがハイデッカー普通車です


あきらかに高いです





新津運輸区だより
そして、自分が嫌いなタイプの「ひじ掛けなし」席です





新津運輸区だより
そんなことをしていると、終点に到着




新津運輸区だより
綺麗な車体は、車庫へ入ります




新津運輸区だより
一旦停止です




新津運輸区だより
いつもの入線風景です





新津運輸区だより
次の列車まで時間があるので、自転車で工事現場へ・・・





よくわからないので駅へ戻ります・・・





次回・・・


”おはよう信越”の折り返し列車(当日)、”北越”4号に乗ります




--------------------------------------------------------------------------------

<続く>







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。