2012年04月29日(日)

東京春の名所旅 その5 (東京観光 1)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです




さぁ2日目です!


パームなんちゃらホテルで「宇宙兄弟」を見てて、(これ面白れ~なぁ~)と思っていました(笑)




朝からバイキングです~


自分的にはローソンの御握りとかでよかったのですが・・・



で・・・


バスで舞浜駅に向かいますが・・・



震災の液状化の影響で道がボコボコ・・・





新津運輸区だより
バスを降りたら、新津に毎年来るバスが・・・





新津運輸区だより
交番までメルヘンなんですね~


みんな、ディズニーランドへ行くらしい人が何百人もすれ違います・・・


その中を我ら一行は逆流します(笑)



新津運輸区だより
では、これに乗ります


やった♪ 快速だ!









新津運輸区だより    京葉線 京葉快速 東京行 10:11発   新津運輸区だより




空いていたけど、自分は座らずに車内を歩く・・・


やっぱ快速は速いやぁ~



新津運輸区だより
ゲートブリッチが見えました♪


反対はもちろん・・・





新津運輸区だより
スカイツリーだぁ~!!



新木場手前でメトロの車両が見えました~




地下へゴーです(車内の音も「ゴー」)



八丁堀で乗り換え・・・


お婆様が東京駅の乗り換えが辛くなると予想して、乗り換えが比較的楽な日比谷線へ乗ります




ちょうど発車するとこだったので写真は撮れませんでした・・・




上野で乗り換え・・・




新津運輸区だより
もちろん銀座線です



新型車が見えるかな~と思ってましたが、見えませんでした~



向かうのはモチロン・・・





新津運輸区だより
隅田川!!




新津運輸区だより
では、親がふもとまで行ってみたいとのリクエストで東武に乗ります・・・久々だぁ~




新津運輸区だより
特急どうしのすれ違い?です





新津運輸区だより   東武鉄道 区間準急 東武動物公園行 10:52発  新津運輸区だより


綺麗な列車です




新津運輸区だより
名物のカーブを曲がるとスカイツリーが!




新津運輸区だより
もう、列車が向かいから来ています




新津運輸区だより
その後ろも列車が詰まってます




新津運輸区だより
さぁ業平橋・・・いや東京スカイツリー駅に到着です



しかし・・・








新津運輸区だより
でかすぎだろ・・・





新津運輸区だより
下を特急”りょうもう”が通過して行きます




次回に続きます・・・


次回は地下大移動です! あの列車も見れた!!

-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。