2012年04月19日(木)

関東・信州ひとり旅 vol.19 (上田電鉄に乗る その2)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです




では、これから別所温泉から上田へ向かいます





新津運輸区だより
復路は疲れたんで座ります(笑)







 新津運輸区だより   上田電鉄別所線 普通列車 上田行 16:41発   新津運輸区だより


ゆっくりと動き出します・・・



そういえば、上田電鉄って駅と駅の距離が近い!


速度も40~50キロくらいとのんびりです





新津運輸区だより
丸窓です





新津運輸区だより
ちょっと遊びで・・・




しばらく、列車はガランガランだったんですが、


大学前駅から、学生がドバッと・・・



(しかも、すべて女子大生って・・・)





新津運輸区だより
赤電車が交換待ちでした




新津運輸区だより
思いっきり東Qですねぇ~





新津運輸区だより
上田手前で千曲川を渡ります





新津運輸区だより
急カーブです


そういえばですが、上田電鉄って信号が赤・青だけなんですね・・・




新津運輸区だより
終点の上田です





新津運輸区だより
すでに、「別所温泉」行になってますね




新津運輸区だより
「サマーウォーズ」と同じ感じに・・・



ここで、またまた乗り換えです・・・





新津運輸区だより
久々に、標準軌ですね~





新津運輸区だより
「金の亡者が日本を変える」シルシルミ●ル




新津運輸区だより
あれって、「上田ハープ橋」ですよねぇ~


正式名って「千曲川第3橋梁」でしたっけ?




新津運輸区だより
初めての長野新幹線です


E2系すら乗るのが初めてだったりします




新津運輸区だより
N1・N21を期待したいましたが、N10でした







   新津運輸区だより   あさま 574号 東京行 17:22発  新津運輸区だより


いつの間にか、走っていました・・・ってな感じの印象です




グイグイと加速して行きます!!



さっきの上田電鉄の6倍のもの速さです!!





新津運輸区だより
ハープ橋を通過です


ダイヤ改正でイーストアイがここで、東京行の”あさま”に被られそうになったんですよねぇ~





新津運輸区だより
というわけで、早めの夕飯けんおやつの「峠の釜めし」です


消費期限が30分ほど過ぎていますが、そんなの関係ないです(怖)


長野駅で買っておいたんですよね~



新津運輸区だより
おぉ! うまそう!


嫌いな椎茸が入ってる~



ぺロリと完食




新津運輸区だより
長野県最後の駅、軽井沢駅です


アウトレットが見えましたねぇ~




ここから、碓氷峠をダウンヒルします!


(シルエイティーに勝てるかなぁ~? (笑))



次回・・・


シリーズ最終章! 終着駅新潟へ・・・


-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>E233-3000✞Tōkaidō lineさん
へぇ、上田駅から近いのですねぇ♪
交換駅は多分、城下駅です

1 ■無題

ああああああああああああ!

上から六番目の写真に僕の家が写ってました(ほんの一部)

列車の交換って城下駅ですよね?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。