2012年04月17日(火)

関東・信州ひとり旅 vol.17 (しなの鉄道に乗って上田へ・・・)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きなのです



長野駅で腹を満たして、





新津運輸区だより
長野版「赤い電車」に乗りこみます(側面はグレーだけど 笑)





 新津運輸区だより    しなの鉄道直通 普通列車 小諸行 14:36発    新津運輸区だより



さすがに、日曜の午後とあって空いています



そういえば、今日はJRで115系しか乗ってなくね?と、ふと思う(笑)





新津運輸区だより
長野の次の駅の安茂里駅は、あのお方(某アメンバーさん)の本拠地ですねぇ(笑)





新津運輸区だより
あのお方のお立ち台(ていうか、有名な撮影の地)犀川を通過


ガラガラでありがたかったのですが、篠ノ井からドバッと乗って来て、満員に・・・




新津運輸区だより
屋代手前で昨日まで列車が走っていた線路が・・・





新津運輸区だより
うぉ~・・・これがあの屋代駅だ!





新津運輸区だより
戸倉駅に到着


ここから列車はワンワン・・・いや、ワンマン運転になります





新津運輸区だより
下車しますけど(笑)



さっきから、気になる車両が見えますねぇ・・・







新津運輸区だより
おぉぉぉぉぉ~169系の湘南色~♪






新津運輸区だより
反対にはしな鉄色


新津運輸区だより
そういえば、なんか長野まで走れないんですよねコレ・・・


新津運輸区だより
よく見えないので・・・

気温が上がる中、永遠と歩いて・・・


新津運輸区だより
反対側行きましたよ!(汗汗汗)

そろそろ時間なので改札への前に、コカコーラを買って・・・

飲み干す!


新津運輸区だより
戸倉発のワンワンじゃなくてワンマン列車


  新津運輸区だより    しなの鉄道 普通列車 小諸行  15:39発     新津運輸区だより


ちょっと、快速”軽井沢”というのがどういう列車なのか気になったので、ガブリつく・・・



新津運輸区だより
こんなのでした・・・(しかもワンマン・・・てっきり189系とかのアレを想像してたよ・・・)

しかも、遅れてきたし・・・


新津運輸区だより
なんだかんだで、上田に到着・・・

ここで、乗り換えですねぇ~

次回・・・

サマーウォーズの地へ・・・

http://s-wars.jp/  ←サマーウォーズを知らない人は、これを見よう・・・

-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>E233-3000✞Tōkaidō lineさん
角間温泉行ってあったんだw

9 ■Re:無題

>かずのすけさん
快速”軽井沢”の車両が115系だったのにかなりガッカリしました・・・

例の撮影地は道は分かるのですが、金がないので少なくともすぐにはいけないでしょう(涙)

8 ■Re:無題

>@NふっくーIv(o ̄∇ ̄o)さん
その時、夢の海にいました~(笑)

7 ■Re:無題

>しな鉄さん
やはりコメントしてきましたね(笑)

6 ■Re:無題

>☆シュウ トドロキ★さん
それはすでに過去の話ですねぇ(笑)

5 ■無題

169系は制御装置があんだかんだでJRに乗り入れできないらしいですね。
ついにうちの地元です(というか、自宅から新幹線見えますwwwww)。
というか、昔は本当に角間温泉(上田市の北側)に行く路線がありました。

4 ■無題

おおお、長野まで来られていたのですか。
169系は定期で小諸-軽井沢の運用に就く事が多くなりました。もちろん湘南色だけですが・・・

快速軽井沢号、気になっていたのですが案外つまらい幕ですねぇ・・・

また長野へお越しの際は是非例の撮影地へw構図も楽なので撮りやすいと思います。

3 ■無題

この1週間後に上田にいったぁぁぁ

2 ■無題

俺の最寄り駅wwww

1 ■無題

俺 一回長野に行ったことがあるんですけど169系の湘南色で長野までいけましたよ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。