2012年04月14日(土)

関東・信州ひとり旅 vol.14 (特急”ゆけむり”に乗る その1)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです



各駅停車を新津から乗りついで、結構疲れました・・・





新津運輸区だより
ホームに降りたら、この列車を見て疲れが吹っ飛びました(笑)




新津運輸区だより
流線形のグリーン車・・・


どちらかというと、貫通型の方が自分的には好きだなぁ~(キハ85系は流線形派)





新津運輸区だより
発車していきました・・・たぶん”ワイドビューしなの”8号です




新津運輸区だより
おぉっと・・・今度は篠ノ井方面からも・・・



こちらは”ワイドビューしなの”1号ですね!(奥にさっき発車した”ワイドビューしなの”が写ってる)




新津運輸区だより
グリーン車が貫通型ですねぇ♫




新津運輸区だより
しな鉄の115系と並んだ! (新潟県民には新鮮な光景です~♪)







さてさて・・・ところ変わって長野電鉄ホームに移動(ウィークエンドパスだから乗車可能なのだ!)




新津運輸区だより
ブレブレですが元東Qの列車、8500系です


でも、せっかく長野まで来たのに、ロングシートで北上したくありあせんので・・・



やっぱり・・・









新津運輸区だより
こっちでしょ~!



10000型 HiSE!・・・ではなく1000系特急”ゆけむり”です




新津運輸区だより
昨日乗った、VSEとかよりはるかに短い編成です




新津運輸区だより
隣には成田エクスプレス(嘘)


特急”スノーモンキー”が・・・





新津運輸区だより
一番前ではなく、2列目です







新津運輸区だより    特急 ゆけむり 湯田中行 10:48発   新津運輸区だより



さぁ~発車です!!




新津運輸区だより
市役所前を通過




新津運輸区だより
列車は地上へ・・・




新津運輸区だより
NEX・・・いや、NERと離合




新津運輸区だより
上に北陸新幹線とアンダークロス、下に信越線とアンダークロスの場所




新津運輸区だより
列車は単線へ・・・




新津運輸区だより
新村山橋が近づいてきました・・・名鉄の犬山橋とはまた違うタイプの橋ですねぇ☆




新津運輸区だより
新しいですねぇ♪





新津運輸区だより
須坂手前で車庫が・・・




新津運輸区だより
昨日まで走った2000系 「臨時 須坂」がほほえましいです・・・




新津運輸区だより
須坂に到着です!


長くなりそうなので続きます



-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。