2012年04月13日(金)

関東・信州ひとり旅 vol.13 (信越線に乗って長野へ・・・)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです


絶食状態になり朝からフラフラの状態で直江津に到着したんですね・・・




新津運輸区だより
なんちゃらレが通過





新津運輸区だより
じゃぁ、こちらに乗りますか・・・



の・・・前に、発車1分前になりホームに降りて、「じっくりコトコト」を購入・・・



30秒で買えました(ホッ・・・








新津運輸区だより   信越本線 普通列車 長野行 8:10発  新津運輸区だより


さぁ~て、まずまずの乗車率で発車です





新津運輸区だより
北陸新幹線の高架橋が近づいて来たら・・・





新津運輸区だより
脇野田駅です







新津運輸区だより
よく意味がわからない新井駅での10分少々の停車・・・



交換だったら5分もいらないのに・・・



昔の何かの名残でしょうかねぇ?





新津運輸区だより
列車は抜けたら行き止まりなトンネルに停車・・・





新津運輸区だより
そうしたら、いきなりバック・・・




そう、これが二本木駅のスイッチバックです!!






新津運輸区だより
先ほどのトンネルが下に見えます・・・






新津運輸区だより
妙高高原付近ではまだ結構雪が積もっています・・・






新津運輸区だより
関山駅で”妙高”と交換






新津運輸区だより
長野県に入ると・・・斑尾山ですか?・・・が見えます




長野県最初の停車駅、黒姫では結構な数の乗車がありました・・・



さすが小林一茶の故郷 ←(関係ないか(笑))





新津運輸区だより
豊野駅手前で飯山線の線路が近づいてきました!



そういえば、飯山線はなかなか乗りに行けないから、中学の期末試験の1日目に十日町~越後川口にだけ



乗っただけだ・・・(理由:親がまぁ事故的な感じで病院へ行ったため・・・)






話を戻します





新津運輸区だより
豊野駅で115系の直江津行と離合ですが、やはり視線は自動的にこちらに・・・



211系!!







新津運輸区だより
三才駅手前で長野新幹線の車庫が!!




三才駅で駅板を撮ろうと思ったが・・・ミスったのでorz





新津運輸区だより

北長野駅にもいるんですね・・・211系・・・






新津運輸区だより
ぬおっ!? 茶釜!?



昨日、甲府駅にいないと思ったらこんなところに・・・




新津運輸区だより
なんか色々と凄い名機が揃っていますね・・・




前日、新潟から帰って来た”彩”もいました




そして・・・


新津運輸区だより
終点長野に到着です!




次回・・・



大体、前の日にあの列車に乗ったんだから、長野でも乗らないとでしょ?


-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。