2012年04月12日(木)

関東・信州ひとり旅 vol.12 (快速”ムーンライトえちご”で新潟へ・・・)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きらしいです(笑)





上野駅からどうしようかと迷っていて、


「とりあえず山手線完乗しときますか~・・・」というわけで、



まぁ~だ未乗車な上野~新宿を池袋経由で行って・・・(中央線経由も考えたけど・・・)




新宿駅に到着・・・


寝台特急”あけぼの”が大雨で運休だったから、”ムーンライト”も運休かと思い・・・


最悪の場合、最終の新幹線で新潟へ帰ろうとしましたが・・・



窓口の人が、運転しますよぉ~。っといったので・・・




まだ早いが、5番線へ行く・・・(遠いから・・・)



そしたら・・・



新津運輸区だより
NEXが71分遅れでやってきた!


しかも、高尾行ですが・・・乗ってる人は・・・





6人・・・空気輸送じゃん!




新津運輸区だより
反対の6番線にも大幅に遅れている高尾行が到着・・・


こっちはなかなかの乗車率でした





新津運輸区だより
今晩の宿が到着です




新津運輸区だより
若干おかしい光景(特に電光掲示板)



指定席なんで、行ったら・・・通路側・・・(涙)





新津運輸区だより    快速  ムーンライトえちご  新潟行  23:10発  新津運輸区だより


乗車前に「もしかしたら!」と思って、みどりの窓口で窓側はありますか?と聞いたら・・・




本日は満席です。














(´・ω・`)















しょうがないから渋々指定された席へ・・・



腹が減ったから夕飯です・・・



新津運輸区だより
東京駅で900円で仕入れた「牛肉どまん中」 (割引されていたからラッキー♪)


実は旨囲門で駅弁大会をやっていたりしてたから~(まぁ~旨囲門だったらいつでも売ってるけどぉ~♬)



久々に食べるなぁ~っと思いながらワクワクして中身を空ける・・・




新津運輸区だより
やっぱ、旨そうだぁ~!!


牛そぼろと牛肉の相性がまたいいんですよぉ~!!




ご飯もおいしいよねぇ~♪




で・・・完食~♫



池袋駅を発車して、赤羽駅を通過する手前あたりからは記憶がないんで寝たらしいです・・・



うっすらと目を開けたら・・・「ん?・・・高・・・高崎駅?・・・」って感じになって、外に出るのも面倒だから・・・




睡眠続行(笑)



長岡で目覚めましたが・・・いつの間にやら、自分が窓側に座ってた・・・




ていうか、満席だったはずなのに、窓側の人が来なかった・・・(前にもあったような・・・)



で・・・新津で下車・・・


新津運輸区だより
列車の写真を撮るのを忘れて、撮りに戻ろうとしたが・・・発車して行きました・・・








さて、今日から2日目です!(4/1)



新津運輸区だより
新津運輸区ですが・・・


手持ちじゃこんなもん・・・





新津運輸区だより
意外と、ブルサン貨物って夕方~明方に本数が多いよねぇ~♪




信越線始発列車に乗る前に、駅前のデイリーで食料と水(午後ティー)を調達・・・




そして・・・





新津運輸区だより
始発列車が到着・・・









新津運輸区だより   信越本線 普通列車 長岡行 5:37発   新津運輸区だより



2M車だったので、加速が速いこと・・・


しかも、ガラガラな予想をしていたが・・・




結構、乗ってるのですねぇ・・・




朝飯にデイリーで買った「たまごサンド」と「午後ティーミルク」で腹を落ち着かせるが・・・




足りねぇ~(涙)



長野駅まで、食料調達は無理だぁ~orz



見附付近で”MAXとき”300号に追い抜かれました・・・来週は(4/6)はあっちですねぇ~(そのうちわかる)



で・・・長岡に到着




新津運輸区だより
乗り継ぎです・・・


結構、時間があったので食料買えばよかった・・・orz(8分もあったのです・・・)





  新津運輸区だより    信越本線 普通列車  直江津行  6:39発    新津運輸区だより


結構、遅い時刻の直江津方面始発列車です




新津運輸区だより
信濃川を通過・・・





新津運輸区だより
3000番台のイメージしかない”おはよう信越”でしたが・・・まさかの1000番台って・・・


しかも雪が降ってきた・・・




新津運輸区だより
ホームが狭くて有名な長鳥駅




新津運輸区だより
海に近くて有名な青海川駅





新津運輸区だより
犀潟で”はくたか”と離合したら・・・





新津運輸区だより
終点直江津です!


久々にHK100を見たわぁ~




次回・・・


ついに長野へ・・・



-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>7777Mさん
見たよぉ~♪
当たってるかな??
それは次回のお楽しみ♪

1 ■無題

とうとう直江津にやってきましたねww
1324~344Mに乗るんですね(多分
4093レは見ました?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。