2012年04月11日(水)

関東・信州ひとり旅 vol.11 (上野から茨城へ最新型特急に乗る予定が・・・)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです~




前回は新宿駅で”華”を降りて見送りましたが・・・



今回は、そのルートをちょっとだけある列車で追いかけて、上野へ向かいます・・・




その列車とは・・・










新津運輸区だより
特急”あずさ”!





ではなく・・・






新津運輸区だより
こっちです・・・





新津運輸区だより
ニートレインこと215系です!




新津運輸区だより
先頭車の踊り場的存在の場所にもちゃんと座席はあります・・・




新津運輸区だより
でも、やはりこの列車は2階に乗らないとだめですねぇ♪






新津運輸区だより 快速 ホリデー快速ビューやまなし 千葉行 18:59発(7分遅れ)新津運輸区だより



先頭車はかなりガラガラです・・・






新津運輸区だより
お茶の水駅を通過・・・



気がついたのだが、窓が湾曲して、車内灯を反射して眩しくて目が痛いこと・・・



隅田川を渡って、減速・・・



錦糸町手前で赤信号で停車・・・



新津運輸区だより
スカイツリーが見えました♬




10分くらい停車して・・・





新津運輸区だより
錦糸町に到着、ついでに下車(笑)







新津運輸区だより
後追いは流して・・・






新津運輸区だより
同じホームにラッコ特急が通過(ていうか回送)







新津運輸区だより
焦点がミスって、NEXが・・・





総武快速線もかなり乱れていました・・・






新津運輸区だより   総武快速線  東京行  19:33発(約10分遅れ)  新津運輸区だより





遅れていて、短い11両だとヤバいと思っていたけど、なんとか15両が入線・・・




終点東京で降りて・・・




例のものを買って・・・




山手線で上野駅へ向かう・・・






新津運輸区だより
この最新型特急さんに乗るために来たのであったが・・・




なんと電光掲示板は「調整中」・・・



どんだけ乱れてんや~(怒)







新津運輸区だより
かなり並んでいて、10号車に並んだ(一番少なかったから)




しかーし!



ドアが開いて、「列車の名前が決定した次第発車です」とかふざけた放送が流れて・・・




椅子に座ってカメラを充電していたら・・・




列車名が”スーパーひたち”47号になったため、降りる予定の土浦駅を通過するため下車・・・





めちゃくちゃ残念です・・・




特急券を上野~土浦の分を払い戻しして・・・

















新津運輸区だより
撮る予定だった、”和”でも撮りますか~







新津運輸区だより
ザラザラな画像で撃沈です・・・





次回・・・



”ムーンライトえちご”に乗って新潟へ・・・




-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>Daisyさん
最初は、E657系に乗るかE655系を撮るか迷いましたが、E657系の方を取ったら、遅れなどだったので結局E655系和を撮りました(笑)

3 ■Re:無題

>タム汰ムくんさん
アクティーにまだまだ運用についていてほしかったねぇ~・・・
まぁ、遅延の元な列車ですから・・・

2 ■無題

和!?!?

1 ■無題

215系をやさしく
アクティーのおもいでを

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。