2012年04月10日(火)

関東・信州ひとり旅 vol.10 (快速”お座敷パノラマ桃源郷”号でゆったり上京)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです



さてさて、お目当ての115系のスカ色が撮れたので・・・


お次は、ネタとしてはかなりのものの切符を用意しました♪(ちょっと奮発♪)


新津運輸区だより
時刻はこれです・・・





その列車とは・・・




















新津運輸区だより
これじゃぁ~!!





新津運輸区だより
全車グリーン車の”華”です!




新津運輸区だより
テールライトを消した・・・



ドアが開いたので乗車・・・の前に・・・




新津運輸区だより
ロゴマークを撮る


”OZASHIKI 485”とは・・・




新津運輸区だより
乗るのは4号車ですけど、6号車を撮ります(4号車に人がいたから・・・)





新津運輸区だより
ミーティングスペースとかいうやつ



最初は、お座敷でのんびりしようと思ったけど、隣で宴会が始まったから・・・




新津運輸区だより
こっちの”展望ロングシート”(笑)でくつろぎます








新津運輸区だより   快速 お座敷パノラマ桃源郷号  千葉行 16:37発  新津運輸区だより




出発です!




せっかく、グリーン券を買ってあるのにここにいるのもなんかシャクですねぇ・・・


(ちなみに新宿~甲府間の自由席特急券よりもグリーン券の方が高いのです・・・)





新津運輸区だより
特急”かいじ”と離合




新津運輸区だより
あの山はなんか凄いなぁ・・・



石和温泉駅からは6号車も宴会スタートです



しかも、前面がカーテンが閉められて・・・orz


(まぁ、この先トンネル区間だからしょうがないけど・・・)



新津運輸区だより
初狩駅で特急”はまかいじ”に道を譲るため、運転停車・・・




新津運輸区だより
車窓からこんなのがチラッと・・・


リニア試験線でしょうかねぇ?




新津運輸区だより
大月手前で、富士急が・・・(この後ろにオリジナル色の奴がいたのはここだけの話↑)





新津運輸区だより
四方津で特急”あずさ”に道を譲る・・・


快速ですが、やはり特急にはかないませんね・・・



ちなみに新潟エリアでは”妙高ミズバショウ”が柿崎で”北越”2号に追い抜かれます




新津運輸区だより
かろうじて、カーテンの間からスカ色を撮った・・・



そういえば、大月を過ぎたあたりから中央線のE233系がすれ違ったりしたので・・・


「あぁ・・・もう東京だなぁ・・・」と思ったり・・・


新津運輸区だより
高尾では天狗がお出迎え♬




新津運輸区だより
八王子に停車・・・


やはり土曜日でも、人だらけなんですねぇ・・・さすがベットタウン八王子・・・




しかし、立川駅はもっと凄かった・・・ホームから溢れんばかりの人・・・





新津運輸区だより
三鷹手前で東西線の車両を追い越した・・・



そして・・・



新津運輸区だより
新宿駅に到着・・・ここで下車です・・・





新津運輸区だより
意外でしたが、新宿で降りたのは数えるほど・・・ほとんど千葉方面の人なんですね・・・





新津運輸区だより
最後尾の1号車はカーテン閉めてないんですね・・・



次回・・・


風の影響でまだダイヤが乱れている東京西部へ・・・



-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。