2012年04月09日(月)

関東・信州ひとり旅 vol.9 (特急”あずさ”で甲府駅へ・・・)

テーマ:鉄道&生活&旅

前回の続きです




新津運輸区だより
新宿駅に到着しました~♪


結局、”はこね”10号が20分も遅れたため、甲府行の”かいじ”107号に乗れないで、


後続の特急に乗ることに・・・



しかも、特急券が新宿→大月なので、みどりの窓口で甲府までにしてもらいました・・・


+400円です・・・




新津運輸区だより
中央線快速線もなかなか乱れてて、快速列車はギュウギュウ詰でした・・・


(ちなみに、自分は満員電車は嫌いです)



折り返し特急”あずさ”17号になる”あずさ”12号もかなり強風で遅れてるようで、一向に来ない・・・



放送:「ただいま”あずさ”12号は中野駅を通過しました・・・」




中野駅がどのくらい離れているのかも知らないから、何分後の入線かもわからん・・・



新津運輸区だより
なんと、”あずさ”17号の13:00を過ぎてからの入線・・・


ぞろぞろと客が降りてきて、車内整備・・・



車内放送:「乗車が完了し次第発車です・・・」




なんと安直な・・・



自由席なので混みは覚悟してましたが、あっという間に席が埋まったこと・・・




新津運輸区だより   特急 あずさ 17号 松本行 13:00発(約20分遅れ)  新津運輸区だより





20分遅れで発車・・・



腹が減ったので、昼飯にしましょう・・・








新津運輸区だより


(^ω^)!!





16歳にもなって、これを食べるのもなかなかの勇気が要ります(笑)




新津運輸区だより
中身は、お子様ランチですねぇ~♬ (まぁ、中身より入れ物が欲しいですから♪)


「唐揚げ」と「のりたまおにぎり」はなかなか美味しかった☆




食べた後、朝から動きっぱなしだったので・・・zzz(寝)












はっ!っと起きたら、甲府駅でした・・・


げぇっ・・・っと思って慌てて降りる・・・






新津運輸区だより
降りて、すぐ行っちゃったので、”かいじ”でフォロー(汗)




新津運輸区だより
反対側は好きです。”あずさ”顔って感じですけど・・・





新津運輸区だより
一応、今回のダイヤ改正で全線復旧した身延線も・・・




新津運輸区だより
これぞ、まさしく・・・



YA・MA・O・TO・KO!


です


正直、茶釜が良かったですけど・・・


まぁ、原色も捨てたもんじゃないなぁ・・・(1000番台は原色がいい)



新津運輸区だより
30分ほど遅れてきた、”スーパーあずさ”19号


さっき、立川手前ですれ違ったやつです・・・(みなさんは知らんか・・・笑)




新津運輸区だより
おっとっと・・・これはなかなか・・・



新津運輸区だより
”Sあずさ”が行ったら、今度は”かいじ”です・・・


すぐ来ますが、竜王にでも停めとくのでしょうか・・・?





新津運輸区だより
以外にも、東京駅で見ようと思ったがダイヤ改正でひっそり5:20発普通から撤退した373系がいました・・・


車内はパッと見、特急券を買うにはもったいない感じですけど・・・510円なら結構得?な感じ・・・(MLでね)



新津運輸区だより
実際、ブルサンはいっぱい見てるがタンク牽引は初めて見た・・・


これって根岸線方面行きだっけ?





新津運輸区だより
正直、山梨にはこの115系の色の列車と”ある列車”を乗りに来ただけです・・・


わざわざ、特急券1400円を払ってきた理由ですかねぇ・・・




次回・・・

”あの列車”とは・・・で都内へ帰還


-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>7777Mさん
そういえば、しな鉄に乗った時タンクが沢山あったような気が・・・テクノ坂城駅の名前に気がとられれて、坂城駅のタンクはあまり気にしませんでした・・・

5 ■Re:無題

>ぽっぽさん
確かに、牛乳パック釜でもいいので重連が撮りたいですよねぇ~

4 ■無題

タンク牽引のブルサンは篠ノ井を経由して、しなの鉄道の坂城までいきますよ。

3 ■無題

64の1000番台の原色は最高ですよね!
ブルさんはほどほどにして64の重連が撮りたい・・・。

2 ■Re:無題

>E233-3000✞Tōkaidō lineさん
ほう・・・しなの鉄道にもブルサンタンクが走るのですか? 脳内イメージでは篠ノ井駅にいっぱいいる感じしかしませんね(笑)

1 ■無題

ブルサンのタンク牽引・・・たぶんしな鉄の屋代高校前駅で見たやつだ・・・

時間的にもそうだと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。