2012年04月08日(日)

関東・信州ひとり旅 vol.8 (特急”はこね”乗車)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです




新津運輸区だより
白いロマンスカー




新津運輸区だより
親に「お●まつクン」の”イ●ミ”みたいと言われた・・・しぇ~(笑)





新津運輸区だより
カッコいい




新津運輸区だより
みんな並んでるねぇ~


みんな、1号車(一番後ろ)のドアの前で待ってるけど、開かないという(笑)



ぞろぞろと降りてくる・・・登山鉄道内は特急券は200円だし・・・


新津運輸区だより
車内はこんな感じ・・・(展望席は薄暗い・・・)





  新津運輸区だより    特急 はこね 10号 新宿行  11:05発    新津運輸区だより



さて、すぐに発車です・・・




どこに乗ってるかって?





新津運輸区だより
ここです・・・



1号車 01D番!! 一番後ろの展望席先頭!!



取れたときは神が舞い降りたかと思った・・・



しかし、強風で遅れていて、アナウンスが・・・



「新宿到着は15分ほど遅れる予定です・・・」








(´・ω・`)?








((((((ノ゚⊿゚)ノ ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ・・・



(*´Д`)=з えぇ~・・・




新宿で乗り換えるのに~しかも、定着で予定してたから、乗り換え時間9分しかなかったのに・・・



乗り換え不可能決定・・・




新津運輸区だより
なんとか川を通過中・・・ここって富士山見えたよねぇ・・・



富士山どこじゃぁ~




新津運輸区だより
おぉ! VSEと離合!




新津運輸区だより
さっきまで通ったところ・・・


http://ameblo.jp/moon-rabbit-1/entry-11214267780.html#main  ←さっき




自分の脳は疲れてたらしく、いつの間にか寝てて、「カクンッ・・・」となってカメラを落として目が覚めた・・・


展望席で寝るとは死刑なみのあれです・・・



海老名手前で、車庫に入っている3000型SSEが見えたり、この間引退した5000型などが見えた・・・


新津運輸区だより
あっ・・・相鉄だ!




列車はこの先が詰まってるらしく、止まったり動いたり・・・


新津運輸区だより
しまいには、後ろの列車に追いつかれる始末・・・




町田駅では満席になって、今まで展望席のC・D席を独占してたが、町田から座られて・・・


しかも、コーヒーを買っていた・・・(うまそうだった・・・)


てか、あのマグカップほしいわ(ロマンスカーマグカップ)


てゆーか、町田から展望席って・・・かなりのつわもの?


新津運輸区だより
複々線だからすっ飛ばすのかと思いきや、相変わらずノロノロ運転・・・


LSEがフルスロットルで飛ばして行ったヨ・・・あっちは制限ないらしい・・・



なんと、新宿手前の南新宿に停まっちゃったよ・・・



そして、動き出して・・・



新津運輸区だより
小田急線ホームへ駆け上がる・・・





新津運輸区だより
終点新宿です




新津運輸区だより
たのしかったねぇ~


結局、遅れた時間は20分遅れ・・・


乗る予定だったカイジ君行っちゃったよ・・・



新津運輸区だより
次まで時間があるからちょっと撮って・・・




新津運輸区だより
反対から撮ると、誰も写らないからいいねぇ~♪




さぁ~て・・・


桃源郷に向かうかなぁ~・・・(ちくしょ~風のバカヤロー!)




腹も減った・・・


--------------------------------------------------------------------------------------

<続く>







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:大変ですね

>EF66-0番代牽引24系あさかぜ&14系富士ぶさ好きさん
VSEはカーペット?な感じなので、落としても少なくとも”壊れる”には至らないかと・・・。それよりもスーパー低気圧の攻撃は夜になっても続いたんで・・・このあとも何かと乱れます・・・

1 ■大変ですね

展望席先頭が時によって「モザイク?並みの展望」と言うのに笑が(笑)

 そしてスーパー低気圧?の強風は大変ですね。関係ないですが、大阪に行ったときに何度踏み切りトラブルでとまった事やら・・・。

 あと”僕みたいに”カメラを落として壊さないように気をつけましょう!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。