2012年04月06日(金)

関東・信州ひとり旅 vol.6 (御殿場から熱海へ移動)

テーマ:旅シリーズ

http://ameblo.jp/moon-rabbit-1/entry-11214267780.html#main  ←前回はこちらです



”あさぎり”を降りて、松田駅に到着したとこまでが前回でしたね・・・


新津運輸区だより
行っちゃったから、改札を出ましょうか・・・




新津運輸区だより
結構、中くらいの駅かと思いきや、規模は新潟で言う越後石山駅程度・・・




新津運輸区だより
ホームからは梅が見えました・・・




新津運輸区だより
さて、乗るのはこちらです!


313系なんて、乗るの初めてだなぁ~・・・ていうか東海車を見るのも初めてかも~♪





  新津運輸区だより   御殿場線  普通列車  国府津行  8:15発  新津運輸区だより



この列車が松田駅に到着したときには満員だったが、みんな降りて、小田急改札の方へ・・・


(やっぱ、運賃が安い小田急を利用するのか・・・)





新津運輸区だより
あっという間に終点国府津です


(国府津って読みにくいよねぇ~)



そういえば、到着間際に凄い列車を追い越した・・・


その凄いのとは・・・









新津運輸区だより
ぬぉぉぉぉ・・・ストライプ・・・





新津運輸区だより
えぇ~何故にいるのかは分からないが、国府津車両センター?から出てきたらしい・・・




新津運輸区だより
すぐに発車して、「さぁ~て、熱海方面のホームに行こうかな~」っと後ろを振り向いたら・・・




新津運輸区だより
また出てきた(笑)



こっちも、ゆっくり撮ろうとしてたら・・・




新津運輸区だより
乗るやつ来ちゃったよ・・・


慌てて、走って乗った・・・(余裕だったという・・・)





 新津運輸区だより    東海道本線  普通列車  伊東行  8:44発    新津運輸区だより



満員かと思って、デッキ覚悟で乗りこんだけど、意外と熱海止まりは空いていた・・・




が・・・





隣の小学生がかなりうるさい・・・



しかも、3人全員鉄ちゃんで、録音したらしい251系やらE257系のミュージックホーンを携帯で大音量で


何回も流したり、雨降ってるのに窓あけたり、自動ドアを手動ドアに切り替えたりと、やりたい放題・・・




しかし、救世主の車掌さん登場!


注意されてました(笑)





新津運輸区だより
小田原駅でこれがいた・・・なんだっけこれ・・・



この列車は根府川駅で6分の停車です・・・


雨が降ってるけど、やっぱ一回降りてあれを撮らないと・・・




新津運輸区だより


ミスったぁぁぁ~(涙)



あららのら~




新津運輸区だより
あららのらぁ~思っていたよりも低速で来たので、ミスっちゃいました・・・


(イメージ的には、新潟の”北越”みたいに120キロとかで来るかと思ったら、まさかの80キロ程度って・・・)





新津運輸区だより
12両もあるから、カーブに差し掛かると、先頭が見えるという・・・



反対側は、新幹線がたまに追い抜いて行ったりしました・・・





新津運輸区だより
さぁ、自分たちが乗っている11~15号車は熱海どまりなので終点です。


(伊東へは1~7号車へ乗りましょう)


というわけで、続きます



次回は、結構くだらないネタだねぇ・・・


--------------------------------------------------------------------------------------

<続く>







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>高崎線沿線駐在の中学生さん
実際、トリミングしてるけど~♪

7 ■Re:無題

>EF66-0番代牽引24系あさかぜ&14系富士ぶさ好きさん
上白滝はやばい(笑)
乗り遅れ要注意です!!

6 ■無題

根府川で撮ったというのはこれだったんですね!上手いじゃないですか!

5 ■無題

母のPCよりコメント。

「3人の鉄ちゃん」=これこそ邪魔鉄。 良い子も悪い子も間違っていてもマネをしないように!

「慌てて、走って乗った」=去年、長門本山駅へ余裕で行ってたら乗り遅れました。JR西のHP見れば分かりますが、長門本山駅はダイヤがアレなので結論は歩いて雀田駅まで行きました(泣) 自慢みたいですが、長門本山駅のダイヤは全て覚えてます!
 あと過去にも北海道の友達の家に行った際に友達に「上白滝駅に行ってみて。面白いよ」と言われ行った結果、とんでもない事に・・・(小5の4月1日の事。しかも当時は鉄に詳しくありませんでした(笑))

4 ■Re:無題

>ぽっぽさん
521Mは座席がふかふかだったので、あとに乗ったE233系の座席が固く感じました・・・

3 ■無題

185の普通電車じゃないですか!!
おれはストライプまだ一度も取れていません・・・。

2 ■Re:無題

>ももさん
小田原は、この後熱海で折り返して行きました。次回は熱海駅と小田原駅です♪

1 ■無題

あら、あたしの生まれ育った街を通過されてたんですね♪

小田原、なんもないけどええとこよ~(*´∀`*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。