2012年04月05日(木)

関東・信州ひとり旅 vol.5 (特急”あさぎり”乗車 その2)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです


http://ameblo.jp/moon-rabbit-1/entry-11212995906.html#main  ←これが前回分




列車は複々線を走り、神奈川県へ入りました・・・



そして、複々線が終わり、複線へ・・・



新津運輸区だより
百合丘だったかを通過すると、最初の停車駅の新百合ヶ丘です・・・


でも・・・誰も乗らねぇ~ (;´Д`)ノ





新津運輸区だより
前からいきなりEXEが来たからこうなった・・・隣の人は視界に馬鹿でかい運転席しか見えないとか・・・




新津運輸区だより
この列車は町田駅を通過するんですよねぇ~(汗


って言っても、横浜線からのこの時間帯で乗り換えはあまりいないでしょうねぇ・・・


乗り換え大変だし・・・




新津運輸区だより
今度はちゃんとEXEをパチリと・・・



そして、まもなく2つ目の停車駅、相模大野・・・


新津運輸区だより
発車後の車庫・・・江ノ島線と分岐するんでしたよねぇ~




新津運輸区だより
上り1本だけだっけ?”メトロさがみ”って?


ていうか、運転手にかかった・・・



てか、MSEとEXEだけバンバカバンバカすれ違うこと・・・



と、思っていたら・・・







新津運輸区だより
本厚木にいましたよ・・・LSEが!





新津運輸区だより
小田急線って街中をずーっと小田原まで走るイメージがあったが、



沿線には、田んぼやら畑やらトンネルやらがあります・・・





新津運輸区だより
ついに、JR東海の松田駅へのアプローチ線を上ります・・・





新津運輸区だより
意外と、信号は「注意」表示なんですねぇ~(「警戒」とかだと思ってた・・・)





新津運輸区だより
上ったら、目の前に松田駅が・・・!




ここで、車内放送がかかって、「まもなく、松田です・・・」と・・・






新津運輸区だより
ここで、ロマンスカーは下車です・・・



意外と、運転手の交代は手際よくパパパッと行われました





新津運輸区だより
発車です・・・






新津運輸区だより
後ろはあまり好きじゃない・・・




さぁ~て、ここからどうしましょうねぇ~




って、考えてると雨が降ってきたので駅舎へ・・・




次回からはずぅ~っと雨だよぉ・・・




-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>ぽっぽさん
YESです!
やっぱ非貫通=ロマンスカーの顔です

3 ■Re:無題

>EF66-0番代牽引24系あさかぜ&14系富士ぶさ好きさん
食堂車!?大阪の交通科学博物館かな?

2 ■無題

やはりロマンスカーは非貫通側の顔ですよね!

1 ■無題

お疲れです!こちらは帰ってからPCが!?

こちらは鉄道旅というよりか「大阪・京都めぐり」と言うほうが正しいような旅行になっちゃいました(泣)でも2日目の食堂車での昼食は良かったです♪

僕の友達は銚子鉄道を撮りに行く為に”わざわざ”長崎から18きっぷで旅行にいっているとか・・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。