2012年04月04日(水)

関東・信州ひとり旅 vol.4 (特急”あさぎり”乗車 その1)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きでぇ~す


http://ameblo.jp/moon-rabbit-1/entry-11211990585.html#main  ←前回です




さてさて・・・”ムーンライトえちご”で新宿に到着しました・・・


一応、今日が初日です(3月31日)


まだ、5時半なんでちょっくらトイレとか飯(パン)など済ませて、向かったのは・・・





新津運輸区だより
ここです・・・



O・DA・KYU電鉄!




です・・・




ていうか、もう題名に列車名出ちゃってるし・・・





まぁ、そんなの気にしないでぇ~(汗





新津運輸区だより
ちょうど、変なインバーター音を出していった列車が発車


こんな感じ

「ぷぅ~~ん・・・ぷぅ~~~ん・・・・・ぷぅおぉぉぉ~~・・・」っと3回もノッチを入れたり切ったりしてます・・・





新津運輸区だより
この列車の側面がどうしてもこの間引退した5000系にしか見えない列車・・・


でも、この列車には乗りません・・・



新津運輸区だより
この列車はカッコいい! E233系の兄弟ですもんねぇ・・・


一部はこの列車も新津で作られたんだよねぇ~♪



でも、これにも乗りません・・・





乗るのは・・・そう・・・





新津運輸区だより
こっちだぁ~!







ロマンスカー!!









新津運輸区だより
やべぇ・・・カッコいいよぉ~




新津運輸区だより
結構、停まる列車です・・・


(自分的に、新百合ヶ丘と秦野は停車しなくてもいいんじゃぁ・・・)




新津運輸区だより
この行先表示、新潟にもほしいわぁ・・・(何を表示するんや・・・)





新津運輸区だより
やっぱ、みんなロマンスカーを乗る人は通勤というよりも観光の人ばっか・・・(休日だから・・・)




新津運輸区だより
つ~わけで、乗ります・・・




新津運輸区だより
デザインが神だわぁ~



まもなく発車・・・







  新津運輸区だより    特急 あさぎり 1号  御殿場行    新津運輸区だより



ミュージックホーンを鳴らしながらゆっくり発車・・・




南新宿を通過・・・




ていうか、アンタどこに座ってるのよって?



教えましょう・・・そこは・・・





新津運輸区だより

一番前~!! 1号車 01A番!!



ちょうど、前から”はこね”1号のMSEが・・・





まずは、徐行区間をゆっくり走行・・・




新津運輸区だより
代々木上原を通過・・・(あ・・・6000だ・・・)




新津運輸区だより
副都心地帯を過ぎたら、開けたが・・・暗っっ




新津運輸区だより
さぁ、梅ヶ丘駅からは複々線だぁ!


今まで徐行だった分、飛ばすZE!



そしたら、いきなり後ろからグイグイと押される感じで加速!


この間隔やばいわぁ~癖になる・・・



一気に速度計は100キロオーバー!


新津運輸区だより
多摩川を渡って、まもなく神奈川県・・・




ってことで続きます(汗



--------------------------------------------------------------------------------------

<続く>





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

先ほどは・・・
やはり新潟と違って都会の車両は近代的で羨ましい限りです。MSE、一度でいいから乗ってみたいものです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。