ナベ散歩 181話  タラコに乗ったりして新潟一周! (2) | 新津運輸区だより

ナベ散歩 181話  タラコに乗ったりして新潟一周! (2)

前回 の続きです




新津運輸区だより 新津運輸区だより
今回乗車する車両






さてさて、前回述べたように次の列車まであと1時間チョイあります・・・




新津運輸区だより
上の写真を見てわかるが、まだ一番左の11:34発新潟行が発車していない・・・ということはまだ11:34前・・・


3番目の弥彦線下りの東三条行が12:33発・・・接続悪・・・





どーするか・・・と考えていたら・・・


(そーいえば、タラコが弥彦から回送されんじゃん・・・)・・・と思って待っていたら・・・


新津運輸区だより
はい、来た~




新津運輸区だより
さっきより 微妙な位置に停まりました(笑)




新津運輸区だより
ある意味珍しい並び



1分ほど停車したら・・・発車


新津運輸区だより
留置線に引き上げると思ったら・・・


新津運輸区だより
まさかの弥彦線(燕三条方面)に引き上げていった・・・( ̄□ ̄;)!!




で・・・あとはやることがないので・・・あと1時間は、寒い・狭い・タバコ臭いの三拍子が揃った待合室で待った。




で・・・1時間後・・・




新津運輸区だより
がくがく震えていると、弥彦色の列車が入線・・・(助かった・・・)



しかし、なんとかドア横の小さなロングシート的なところに座れたが・・・


発車が近づいて、新潟発の列車が到着したら、乗り継いでくる客が大量に来て・・・



乗車率120パーセント並みに・・・(キツイ・・・)




新津運輸区だより    普通列車   東三条行   12:33発  新津運輸区だより



しかし、この列車はある性能を秘めている・・・


そう・・・2両2M(2両ともクモハ)なのだ!




いきなり、こぉ~・・・と音を立てて加速・・・立っている人、よろけるw




燕駅に留置されているタラコが見えました・・・(写真は、人だらけなので撮れなかった・・・orz)



で・・・燕三条・北三条に停まって列車は・・・




新津運輸区だより
終点の東三条に到着・・・


ありゃりゃ・・・雪降ってきた・・・寒っ!



で・・・



新津運輸区だより
115系の新潟行が到着・・・







新津運輸区だより     普通列車  新潟行   13:07発     新津運輸区だより



発車してすぐに、駅構内にレール輸送車がいた・・・別に撮るほどのものじゃないが(機関車付きなら別)





新津運輸区だより
田上だったかで北越と離合



で・・・



新津運輸区だより
新津に到着・・・


ここはもう雪が積もっていないのね・・・



新津運輸区を見たら・・・



新津運輸区だより
まさかのこの車両!  只見線からはるばるやってきたキハ47・48です~



(運用よりもここまで来る回送のほうが長いってw・・・789系S白鳥の車両みたいなやり方w)


(ちなみに、789系S白鳥車は、検査の時、わざわざ函館から苗穂に回送されるらしい)




新津運輸区だより
磐越西線です・・・


これから乗る列車は、キハ120です・・・(画像は次回)




只見線のキハが移動したので・・・追いかける・・・



新津運輸区だより
~・・・雪が降ってきた・・・



で・・・キハ120の車内で温まっていたら・・・


(そーいやー、今日の北越3号は国鉄色だよなぁ・・・)・・・と思っていたら・・・



国鉄色の列車がスーっと入線してきたので、慌ててホームに駆け降りる・・・




新津運輸区だより
まちゃかのT18!



発車を見送って、車内に戻ったら・・・


間もなく発車です・・・





続きます




                               (完)