月夜のメイドの活動記

REDSTONE(V鯖)で暗躍中の乙女(♂)の活動記録。
一生アヘ顔晒しながら殴ってます。


テーマ:

最近いろいろな方からブログ見てます耳をもらって
テンションがうなぎ上がりなつばきひめ(♂)です。


今日はいろいろありましたので結構長めの記事になっています。





本日からアカメが斬る!とのコラボコスチュームが販売になりました。
私自身このアニメを見たことがなかったのですが割と気に入った

コスチュームがあったので購入してみました。


 悪魔:マジイケメン・・・イケメン過ぎて鼻血出そう。
 プリ:ピンク大好き!ただ、ちょっと肩幅が広いような気がする。
 メイド:ノースリーブ腋prpr。ただ、ハロウィンコスと続いて暗色系で来てるので
     次回は暖色系のコスがいいなぁ。


んで、コラボ記念セットはBセットを選択。クレストBOXを3つもらいました。










びみょい・・・まぁ中級だしこんなものなのかなぁ。




前の記事で書いた通り、制限BOXを買ってみました。各Lvそれぞれ20個。
こんだけ買えばいいものも出るでしょ!


















【100制限Box】
■レア★★★
・[光属性抵抗Lv1(10%)][光属性抵抗Lv1(10%)]ワームブリーズ


■レア★★
・希望の指輪[シールド]Lv1
・千里靴
・ジェノスター
・ベイナビル


■レア★
・[不可視Lv2]レザーリング × 2
・[健康Lv10(+100)]ベルト × 2
・[状態異常抵抗(+35%)]ダブルリング × 2
・[呪い抵抗(+50%)]ダブルリング × 2
・[致命打抵抗(+50%)]リング
・[後退転倒抵抗(+50%)]リング
・[低下系抵抗(+50%)]リング
・[攻撃速度Lv1(+20%)] 皮のグローブ
・[最大HP効率Lv5(+70%)]布の服
・[最大HP効率Lv3(+25%)]草鞋
・[薬回復Lv2(+150%)][自動リロード]バトルリング


【200制限Box】
■レア★★★


■レア★★
・ダークバイザー
・セーフケージ
・ザ・ストライダー


■レア★
・[攻撃速度Lv1(20%)][最大HPLv11(+200)]首飾り × 4
・[呪い抵抗(+30%)][状態異常抵抗(+15%)]リング × 4
・[致命打抵抗(+30%)][後退転倒抵抗(+30%)]リング × 3
・[最大HP効率Lv5(+70%)]ライトアーマー × 3
・[薬回復Lv2(+150%)][低下系抵抗(+30%)]ダブルリング
・[知識比率上昇Lv2(1/3)]王冠
・[健康比率上昇Lv2(1/3)]鉄板ベルト


【300制限Box】
■レア★★★


■レア★★
・[最大HP効率Lv5(+70%)][最大HP効率Lv5(+70%)]王冠 × 2
・[健康比率上昇Lv2(1/3)][最大HP効率Lv3(+25%)]ゴールドベルト
・[全異常抵抗DX(50%)][最大HP効率Lv3(+25%)]メタルシューズ
・[攻撃速度Lv1(20%)][攻撃速度Lv1(20%)]ガントレット
・[最大HP効率Lv5(+70%)][攻撃速度Lv1(20%)]首飾り × 3
・[最大HP効率Lv3(+25%)][最大HP効率Lv3(+25%)]ケープDX
・[最大HP効率Lv3(+25%)][最大HP効率Lv3(+25%)]ダブルイヤリングLX


■レア★
・[最大HP効率Lv1(+10%)][最大HP効率Lv1(+10%)]王冠 × 3
・[全異常抵抗DX(15%)]リング × 2
・[全異常抵抗DX(50%)]ゴールドシューズ × 3
・[健康比率上昇Lv2(1/3)]ゴールドベルト × 2




☆☆☆総括☆☆☆
 レア★★★:(1個・0個・0個)
 レア★★  :(4個・3個・10個)
 レア★    :(15個・17個・10個)


レア★★★は一つだけでたけれど内容があまりに残念だったので、
当たらないほうがよかったまでありますね・・・


300制限Boxはレア★★とレア★で出る確率がほとんど変わらないようですね。
やはり制限BOXを買うなら300制限安定ですわ。


全体的に見てあまりいい結果ではなかったので追加購入も検討中・・・





不要な品は全部1Gold露店をして売却しちゃいました。
本当に不用品を処分するための1Gold露店だったのでSS等は取っていなかったのですが、
終了後にこんな感じの耳を頂きテンションが4段階くらいアップ。
この場でもう一度お礼を申し上げます!



メイドちゃんのコスチュームを観察するために案山子を殴っていると、
ブログ読者の方からメッセージを頂きました!




イケメンにとってくださいと言われましたのでエクソしているところを激写!
うまく取れてるかなぁ・・・?















なんで6枚も撮ったのに棒立ちのSSしかないんだよ!!どんだけSS取るの下手なんだよ!!!
(にらくん様、メッセージありがとうございました!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも画像が多すぎて重いんじゃ!と、お叱りを受けたつばきひめ(♂)です。
今日は期間限定で販売が開始されたギルド制限戦BOXについて語ってみようと思います。



★よくわかる(わかるとは言っていない)月鯖事情。
  月鯖は2014年8月に金鯖としてオープンし、同年9月4日から月鯖として
  稼働した出来立てほやほやのサーバになります。
  出来て間もないということでT比率指やTRS指はおろか通常の単OP品すら不足気味な有り様。
  (ある程度は緩和してきた感はありますが・・・)
  他サーバでは問答無用で破壊する品も月鯖では意外な値段で売れたりもします。
  特に指の需要は高く、ベースまでそろえようと思ったらかなり面倒。
  比率も1/3ですら億で売れたりするある意味世紀末な鯖。
  
  そんな中発売したギルド制限戦BOXは月鯖の救世主になる・・・かもしれない。

★ギルド制限戦BOXについて。
  本日(11/25)より販売が開始されたギルド制限戦BOX。
  ■や神秘鏡、ボンドなどのロト品は排除し、装備品にのみ注力した箱となっています。
  
  上でも語った通りUはともかくSU・R品がまだまだ不足気味な月鯖には
  とてもありがたい箱であると私は思っています。
  
  では、実際どんなものが出現するのか。簡単に見て行ってみましょう。
  (それぞれの項目のコメントについては月鯖民総意のコメントではありません。
   私の独断と偏見によるコメントなのであんまり参考にしないでください。(重要)



【100制限Box】
■レア度★★★
・[火属性抵抗Lv1(10%)][水属性抵抗Lv1(10%)][光属性抵抗Lv1(10%)]アメジスティ
・[火属性抵抗Lv1(10%)][水属性抵抗Lv1(10%)][光属性抵抗Lv1(10%)]ピエンドルガン
・[火属性抵抗Lv1(10%)][水属性抵抗Lv1(10%)][光属性抵抗Lv1(10%)]ベイナビル
・[火属性抵抗Lv1(10%)][水属性抵抗Lv1(10%)][光属性抵抗Lv1(10%)]スピリットオブコマーシャル
・[光属性抵抗Lv1(10%)][光属性抵抗Lv1(10%)]ワームブリーズ
  ⇒ ベースOP共に惨敗or微妙・・・
   出たら素直に泣こう。

・[火属性抵抗Lv1(10%)][水属性抵抗Lv1(10%)][光属性抵抗Lv1(10%)]フォームガード
  ⇒ ベース勝ち。ただそれだけ。

・ダイヤモンドレザー[Nx](錬成オプション「アイテム着用レベル-40」のみ解放)
  ⇒ Lv84で装備可能な強力な黄ダメ装備!
   サブキャラ・鏡キャラの育成に持ってこいの良品!

・[ノックアウト(15%)][ノックアウト(15%)]ハードフィスト
  ⇒ ファッ!?
   KO武道羨望の神品。100制限Boxのトップレア確定。

■レア度★★
・アメジスティ・クリムソンハット・ジェノスター
・スターリンク・ダイヤモンドレザー・平民の夢
・スタンチェック・ベイナビル・ワイドロープ
・スピリットオブコマーシャル・千里靴
・ワームブリーズ
  ⇒ (特に言うこと)無いです。

・希望の指輪[シールド]Lv1
・希望の指輪[ファイア]Lv1
・バタフライスティング
  ⇒ まぁそこそこ。

■レア度★
・[最大HP効率Lv5(+70%)]布の服
・[攻撃速度Lv1(+20%)] 皮のグローブ
・[最大HP効率Lv3(+25%)]草鞋
・[致命打抵抗(+50%)]リング
・[低下系抵抗(+50%)]リング
・[後退転倒抵抗(+50%)]リング
・[状態異常抵抗(+35%)]ダブルリング
・[呪い抵抗(+50%)]ダブルリング
  ⇒ まぁ破壊安定。

・[大家(+3)]サークレット
・[攻撃速度Lv1(+20%)]首飾り
・[健康Lv10(+100)]ベルト
  ⇒ 単体でもそれなりに使えるからそれなりの値はつきそう。

・[薬回復Lv2(+150%)][自動リロード]バトルリング
・[不可視Lv2]レザーリング
  ⇒ 他鯖では微妙でも月鯖では結構重要あり。

総合評価:★★★・★★共に如何ともしがたいものが多く、
     総合的に見たらやや微妙。
     ただ、初心者的にも扱いやすいものが多く月鯖的には好印象。


【200制限Box】
■レア度★★★
・[攻撃速度Lv1(20%)]フォームガード
  ⇒ ベース・OP共に良品。
   ただ、前回のキャンペーン品があふれかえってて・・・

・[知識比率上昇Lv1(1/12)]アメジスティ
・[攻撃速度Lv1(20%)]ジェノスター
  ⇒ どちらも良さ気なOPが載ってる印象。
   ジェノはNx化したら相当な神品になる可能性が・・・

・[最大HP効率Lv1(+10%)]アンチチャージャ
・[最大HP効率Lv1(+10%)]タートルシェル
  ⇒ ベース・OP負け・・・

・ザ・ストライダー[Nx](錬成オプション「アイテム着用レベル-60」のみ解放)
  ⇒ 移動速度50%が大きいけど単体で使うのにはちょっと微妙?
   ■用かなぁ・・・

・[致命打抵抗(+30%)][低下系抵抗(+30%)]ワームブリーズ
・[呪い抵抗(+30%)][状態異常抵抗(+15%)]ワームブリーズ
・[薬回復Lv2(+150%)][薬回復Lv2(+150%)]エーデルゴンド
・[自動リロード][不可視Lv2]エーデルゴンド
  ⇒ やや評価が難しめ。ほしい人にはたまらない品なんだろうか・・・?

■レア度★★
・地上の権勢
・ダークバイザー
・セーフケージ
・トロールフリース
・アンチチャージャ
・ザ・ストライダー
  ⇒ 単体で売れるU。以上。

■レア度★
・[知識比率上昇Lv2(1/3)]王冠
・[攻撃速度Lv1(20%)][最大HPLv11(+200)]首飾り
・[健康比率上昇Lv2(1/3)]鉄板ベルト
・[敏捷比率上昇Lv2(1/3)]メタルシューズ
  ⇒ 単体でも扱いやすいOPの乗った品。
   レア1のうち半分が良OP付きとは・・・やりおる。

・[致命打抵抗(+30%)][後退転倒抵抗(+30%)]リング
・[呪い抵抗(+30%)][状態異常抵抗(+15%)]リング
・[薬回復Lv2(+150%)][低下系抵抗(+30%)]ダブルリング
  ⇒ かなぁり残念な気がする複合OP。
   制限GVでも使える気があんまりしない・・・

・[自動リロード][不可視Lv2]ダブルリング
  ⇒ 月鯖ではニケで外れない透明指が不足しています。
   よって月鯖的には透明はレザ>ダブリンとなっています。(独断と偏見)

・[最大HP効率Lv5(+70%)]ライトアーマー
  ⇒ あ、はい。

総合評価:半分以上が当たりというかなりの良箱。
     ただし、100Boxと違い最終候補にもなりうる品が無いのがちょっと残念。


【300制限Box】
■レア度★★★
・[最大HP効率Lv1(+10%)][最大HP効率Lv1(+10%)]アメジスティ
・[攻撃速度Lv1(+20%)][最大HP効率Lv1(+10%)]ジェノスター
  ⇒ 増幅がかなり面倒な品。
   場合によっては200Boxと同レベルかそれ以下。

・ムーンライトストーカー[Nx](錬成オプション「アイテム着用レベル-80」のみ解放)
  ⇒ 個人的にとても欲しい品。月鯖的には・・・どうなんだろうね?(適当)

・[健康比率上昇Lv2(1/3)]チェーンスクェア
・[敏捷比率上昇Lv2(1/3)]スピリットオブコマーシャル
  ⇒ 普通に良品。でも前回のキャンペーンで似たようなのがあった気が・・・

■レア度★★
・[最大HP効率Lv5(+70%)][最大HP効率Lv5(+70%)]王冠
・[最大HP効率Lv5(+70%)][攻撃速度Lv1(20%)]首飾り
  ⇒ そのままでも■にぶち込んでも良しな良品。出たら普通に歓喜。

・[攻撃速度Lv1(20%)][攻撃速度Lv1(20%)]ガントレット
  ⇒ W速度手がまだまだ高い月鯖的には十分な大当たり。

・[健康比率上昇Lv2(1/3)][最大HP効率Lv3(+25%)]ゴールドベルト
  ⇒ ベース・おまけのHP効率共に辺りの部類。

・[全異常抵抗DX(50%)][最大HP効率Lv3(+25%)]メタルシューズ
  ⇒ さよならリビーラ・・・
   抽出にも使える良品。

・[最大HP効率Lv3(+25%)][最大HP効率Lv3(+25%)]ダブルイヤリングLX
・[最大HP効率Lv3(+25%)][最大HP効率Lv3(+25%)]ケープDX
  ⇒ せめてロトと同じLv4にしようよ・・・

■レア度★
・[最大HP効率Lv1(+10%)][最大HP効率Lv1(+10%)]王冠
  ⇒ (無言の破壊)

・[健康比率上昇Lv2(1/3)]ゴールドベルト
  ⇒ 健康比率腰が1億以上する月鯖的にはレア1でこんなのが手に入るのは正直異常事態レベル。

・[全異常抵抗DX(50%)]ゴールドシューズ
  ⇒ 抽出素材として使おう。

・[全異常抵抗DX(15%)]リング
  ⇒ ファッ!?(二回目)
   レア1で全異常DXは予想出来なかったわ・・・
   ベース・値共にクズだが、ポテンシャルは半端ない。

総合評価:外れがたったの3つだけの超良箱。
     嫁を質に入れてでも買い込むべきだね!(錯乱)



100・200・300どれも良品が多く場合によっては通常ロトより利益が出るかもしれませんね。
私もコメント書いてて欲しくなってきたので早速WM買いにひとっ走りしてきます。

結果については後ほど。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


『ゴールドRUSHキャンペーン』と『とくとくキャンペーン』が24日に終了しましたね。
キャンペーンに参加するつもりはなかったのですがブログネタのために参加してみることにしました。




じゃん。

いつもはキャンペーンが始まった瞬間に参加することが多いのですが、
今回は終了の1時間前にガッツリ買い込んでみました。












駆け込み需要、あると思います。^^ ^^ ^^






15章は結構な量のストックがあるので、
プログレスに使って刻印で破壊しようかと思います。











^^ ^^ ^^ ^^ ^^




異次元が2個も出たので勢いづいてやってみようと思います。
(運敏の足はすでに所持しているので全く作る意味がない)


素材はどちらもドロップ品。
まぁ失敗しても特に損失はないし気軽に気軽に・・・
















^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日WishBoxやらAutumnBoxやらが届いていたのでさくっと開けてみました。















あんまりよくなかった・・・

WishBox[下級]は炎の石に、[中級]は再構築にしました。
再構築はバッサになったのでまぁマシかな?




ここ最近のドロップ。



最近はGDばっかりでドロップ目当ての狩りをしてないから
全然だめですねぇ・・・
ギャンブルもあまり振るわないし、お金もやばめ・・・

ロトでもやるしかないのかな・・・


次回はため込んでいた黄金のチケットの結果を報告します。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のメンテナンスからNxスクラッチキャンペーンが始まりましたね。


聞いた話では去年も同じようなキャンペーンがあったそうですが、
その時よりもラインナップはいいみたいですね。

それではさっそく・・・



じゃん。



こしこしこし・・・




ばーん。


うん。ごく普通のスクラッチみたいですね。
22回行った結果はこんな感じ。



  当たり(★):16個
  大当たり(★★):5個
  超大当たり(★★★):1個


大当たりはスーパーロトに偏ってるのかな?
金額的にもノーマルロトとあまり変わらないのかなぁ・・・?




とりあえず当たったスーパーロトやらを開封~
異次元かな?神秘鏡かな?それともチケットかな~???

















ふぁっきゅー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。