月夜のメイドの活動記

REDSTONE(V鯖)で暗躍中の乙女(♂)の活動記録。
一生アヘ顔晒しながら殴ってます。


テーマ:

アリーナ鯖で合成を繰り返し、1時間ぐらいかけてようやく出現。

アビスの人間型追加ダメージ抵抗20%はどのような計算式になってるんでしょうかね?いずれ検証してみたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ()です。

 

年明けぐらいには記事を書くつもりだったのですが、筆不精がたたって今日まで放置してしまいました。

とは言っても語ることも多くはないのでさらりと近況と今後の目標について書いて終わろうと思います。

近況

昨年の11/30に無事Lv900になることができました。

(報告が遅いし、もうLv904になってるし・・・)

 

ひとえにLv900↑試練に連れて行ってくださいましたギルメンの方のおかげでした。この場で改めてお礼申し上げます。

今後の目標について

サーバ合併後、今まで夜鯖になかった装備の流通や色々な方との交流により、ある程度は完成していたと思っていた装備は詰められる箇所が山ほどあるということが判明しました。

 

以下改良予定箇所一覧。

Lv   Lv924を目指す
武器  改良予定
首   交換予定
頭   交換予定
耳   交換予定
腰   改良予定
手   交換予定
体   完成済!
足   交換予定
指   1箇所改良予定
その他 色々改良予定

殆どの箇所に何らかの手が入るうえ、どれも一筋縄ではいかない装備ばかりなので どこまで行けるかはわかりませんが、年末までには全ての箇所が完成できるように 頑張っていければいいなと思っています。

 


 

短いですが今回はこの辺で。

次回の記事はちょっとした検証とそれに基づいた考察を記事にしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(Plus)です。

今回はちょっと短めの記事をさらりと投稿。

 


 

 

クリスマスイベントということで新規クリーチャーが実装されましたね。

早速【SR】のサンタレビットを引き当ててみて性能の検証を実施してみました。

(引き当てるために結構使ったのは内緒)

 

【SR】サンタラビット
STR Lv1ごとに4上昇
DEX Lv1ごとに4上昇
VIT Lv1ごとに9上昇
INT Lv1ごとに1上昇
LUK Lv1ごとに2上昇
Point Lv1ごとに4上昇
合計 Lv1ごとに24上昇

基本的な能力上昇値は【SR】ラミアを除くほかの【SR】と変わらないようです。

今後実装されるであろうPVPによりスキルが重要になってくる場合も考えられますが、現状では既に【SR】以上を所持している人にはあまり魅力的ではないかもしれませんね。。。

 

ちなみに【SR】ラミアはこんな感じです。

【SR】ラミア
STR Lv1ごとに12上昇
DEX Lv1ごとに4上昇
VIT Lv1ごとに8上昇
INT Lv1ごとに1上昇
LUK Lv1ごとに1上昇
Point Lv1ごとに4上昇
合計 Lv1ごとに30上昇

改めて見ると【SR】ラミアの優秀さがわかりますね。

期間限定なんだからもうちょっと強くしてくれてもいいのに・・・なんて思ってしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(クリーチャー餌やり係)です。

 

今日は新しく実装されたクリーチャーの開封結果・・・ではなく

新しく実装されたバグについての簡単な報告をしたいと思います。

 


 

既に気づかれている方も多いかとは思いますが、本日のアップデートにてBFOPが表記上の倍・あるいは4倍適用されてしまっているようです。

 

スキル+28の状態

 

 

BFOPでSLv+4の頭を着用

 

 

スキル+44(+16)になる

 

 


 

支援職などは特に影響もなくメリットにしかなりえませんが、火力職などはダメージループが発生する場合があります。

 

なお、全てのBFOPがバグっているわけではなく、魔法吸収や魔法ダメージなどは正常に適用されているように見えました。

ステータスアップやダメージについては倍になっているらしいです。

 

全てのBFOPを検証しているわけではないので(というより一部しか検証できていません。)あくまで注意喚起しかできませんが、アリーナでのステ振りの際はご注意ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(待機状態)です。

 

合併までいよいよあと数時間となりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は先ほどようやく銀行整理が終わり、新サーバーへの受け入れの準備が完了したところです。

 


 

 

夜鯖最後のGVは無事勝利を収め、有終の美を飾ることができました。

(今日の私は案山子だったけどな!)

新鯖に移っても数少ないGVメイドとして頑張って行きたい所です。

 


 

 

夜鯖の皆様。今までありがとうございました。

合併先の黄鯖/白鯖/嵐鯖の方も含め、今後もよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。