夜のメイドがアヘ顔ダブルピース

REDSTONEのV鯖で暗躍中の乙女(♂)の活動記録。
一生アヘ顔晒しながら殴ってます。


テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(寝不足確定)です。

 

ブログを開設して以来始めての3日間連続投稿になりました。

画像の編集や文章の構成を考えるのは大変でしたが、無事書ききることが出来たので私は満足です。

 

それでは今回もメイドの覚醒、【物理&魔法特化】の検証結果の報告をしようと思います。

 

マジェスティックサーバント

黒魔術の加護(パッシブ)

気になる点としては一部適用とはどこまで適用されるのか?OPは適用されるかの2点ですかね。とりあえずさくっと検証してみました。

 

①十字架の適用について

※1/30追記:画像を掲載し忘れてました。ごめんなさい。

上記図の通り、十字架の効果のうち、20%がメイドにも適用される形になっているようです。

各十字架の最大値はそれぞれ、

 火強化は最大24%。/火弱化は最大10%

 闇強化は最大22%。/闇弱化は最大6%

となっています。

 

②十字架のOPについて

上記図の通り、OPは100%適用されるようです。

十字架につくOPのうち狩りで有効そうなのは、

 攻撃速度Lv1、各種魔法抵抗Lv6、致命打抵抗

 決定打抵抗・呪い低下異常抵抗・薬回復Lv1

ぐらいでしょうか。

十字架にもメイドスキルが乗ればだいぶ違ったのでしょうが、世の中そんなに甘くはありませんね・・・

 

ディベストドレス(ストリップドレス覚醒)

このスキルはおそらくバグがあり、覚醒取得の有無にかからずマジェスティックサーバント覚醒の段階で、着用している十字架の属性が適用されているようです。

※1/30追記:記載に誤りがありましたので修正しました。

そのため、現状この覚醒を取得する必要は無いと思います。また、上記不具合が修正された場合であっても、どうしても闇属性で攻撃しなければならない場面でもない限り、この覚醒を取得する意味は薄いと思います。

掃除の邪魔は絶対に許さない(掃除お邪魔しちゃダメ覚醒)

えらく名前が物騒な覚醒スキル。

スキル説明には混乱状態になるとありますが、実際にはスタンが付与されるようです。

悪くは無いと思うのですが、いまいちぱっとしない覚醒スキルだと思います。

スーパーヘビーブルーム(ヘビーブルーム覚醒)

ヒット時に40%の魔法弱化。

弱化の値がすさまじく、持続時間も長いため、PTボスやレイドボスなどに非常に有効なスキルだと思います。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

パッシブスキルがやや控えめなような気がしますが、十分有用な覚醒だと思います。

既に白ダメがカンストしているなら、この覚醒が一番いいのではないでしょうか。

 


 

 

 

かわいい。

 

3日間にわたってメイドの覚醒スキルをレポートしてみましたが、いかがだったでしょうか?

覚醒スキルは一部を除いてどれも使いづらいスキルが多いですが、パッシブは3種どれを取っても優秀なので、自分のプレイスタイルに合った覚醒を取得し、快適なサーバントライフを楽しんでいただければと思います。

 

次回の更新はいつになるかわかりませんが、仕様変更があったブルームアサルトについてまとめてみようかと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

つばきひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。