月夜のメイドの活動記

REDSTONE(V鯖)で暗躍中の乙女(♂)の活動記録。
一生アヘ顔晒しながら殴ってます。


テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(Excelマン)です。

 

色々検証やら計算やらしていたらいつの間にかこんな時間になってしました。

まぁ、おおむね納得のできる計算結果が出たので余は大変に満足です。

 

それでは前回の予告通り、【突進攻撃特化】の検証結果の報告をしようと思います。

アージェントサーバント

ワックスかけ(パッシブ)

巷で強いと噂の【突進攻撃特化】のパッシブスキル。実際にどんなものか軽く検証してみました。

 

なんかめっちゃダメージが上がってる。

 

ダメージの計算式について検証を行った結果、アーチャーのシーカーアローのような加算が行われていました。具体的な計算式は

 

移動速度(上限300%まで)×(1+力÷200)

 

となっています。

 

シーカーアローと異なり上限値が設定されているため、Lvが上がってくるとやや力不足間が否めませんが、非常に強力なパッシブであることは間違いありませんね。

 

パーフェクトハウスキーピング(パーフェクトクリーニング覚醒)

攻撃ヒット時に抵抗が上昇。1秒にも満たないわずかな時間しか上昇しないため、とる意味は全く無いといってもいいでしょう。

ブルームクラッシャー(ブルームアサルト覚醒)

攻撃ヒット時にヒット数×5%移動速度が上昇。これも1秒にも満たないわずかな時間しか上昇しないうえ、移動速度上限の300%を超えることができません。

また、ヘイストがかかった状態で攻撃をヒットさせると上の図のように移動速度上昇のマークが二つつく珍しい状態となりますが、実際には移動速度は上昇していないため、やはりこのスキルもとる意味は全く無いといえるでしょう。

 

なお、覚醒の有無にかかわらず、ブルームアサルトのスキル仕様が変更になったようです。それについての検証/報告は別途行おうと思います。

アルティメットブルームラッシュ(エクストリームブルームラッシュ覚醒)

攻撃範囲が広がったらしいです。いらないと思います。(適当)

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

覚醒スキルはとる必要の無い貧弱なものばかりですが、それを差し引いてもパッシブスキルが非常に強力なため、この覚醒を選択する価値は十分にあると思います。

Lv300付近ならこの覚醒を取っておけばほぼ間違いないと思います。

 


 

次回の更新も一応明日を予定しています。内容は【物理&魔法特化】の覚醒のレポートとなります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

つばきひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。