夜のメイドがアヘ顔ダブルピース

REDSTONEのV鯖で暗躍中の乙女(♂)の活動記録。
一生アヘ顔晒しながら殴ってます。


テーマ:

弟がいたのか・・・

 


 

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(メインはまだ未覚醒)です。

 

ついにメイドの覚醒が実装されましたね。早速いろいろと検証してきましたので、これから覚醒を取得しようと考えている方の参考になれば幸いです。

ルナティックサーバント

ルナティックパフォーマンス(パッシブ)

遠距離攻撃特化の最大の目玉といえば、やはりパッシブスキルの攻撃射程距離増加でしょうね。
実際にいくつかのスキルで射程距離の検証をしてみました。

 

スローイングディッシュ

射程距離変わらず

 

 

マッドラッシュ

おおよそ1キャラ分射程距離が増加

 

 

掃除の邪魔しちゃダメ/ヘビービルーム/ブルームスイング

おおよそ1キャラ分射程距離が増加

 

実際に使い心地を試したわけではないのでなんともいえないのですが、悪くは無い・・・むしろ良パッシブだと思います。 ただ、他覚醒のパッシブと比べるとやや見劣りするような気もしますね。

 

グライドディッシュ(スローイングディッシュ覚醒)

反射した際のダメージが2~3割程度増加してますね。しかし皿投げの元々のダメージがそれほど高くないのと、ダメージ稼ぐならマッドラッシュで十分な気がしますので、優先順位は低めですね。

クレイジーラッシュ(マッドラッシュ覚醒)

マッドラッシュヒット時に確率で移動速度低下。低下量は高くなく、持続時間もおおよそ5秒程度と短くて使いづらいため、これも優先順位が低めです。

ブルームストーム(ブルームスパイラル覚醒)

※覚醒前のSSを取得し忘れていましたが、ダメージや消費CPに変化はありませんでした。

ヒット時に進行方向に向かってノックバック。ノックバックは最初の一回のみので、敵を留めることにも使えないため、覚醒する意味はないと思います。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

覚醒スキルが微妙なので、射程距離の為だけにこの覚醒を取得することになるかと思います。

悪くはないんだけど、今一歩足りない。そんな感じの微妙な覚醒のように思いました。

 


 

次回は明日更新予定。強いと噂の【突進攻撃特化】のレポートをしようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つばきひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。