夜のメイドがアヘ顔ダブルピース

REDSTONEのV鯖で暗躍中の乙女(♂)の活動記録。
一生アヘ顔晒しながら殴ってます。


テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(確定)です。

大規模合併も無事終わり、キャラクターの並び順にマジギレしながらも日々平穏に過ごしています。

 


 

さて。GV装備を見せてもらいたいとコメントにありましたので、この機会にステ装備晒し+某雷鯖廃姫様の記事を参考に装備の査定をやってみました。

画像多め+長めの記事になっていますが、今後GVメイドを作られる方の参考になれば幸いです。

装備

武器
ブレイブブルームNx『2解放』『BFOP魔法ダメージ46%』[攻撃Lv1DX][攻撃Lv1DX][攻撃Lv10]
査定 340本
(本体価格250本+Nx開放50本+BFOP40本)
改善案 暁してWダメDXダメ10をTダメDXにする。優先順位は高いが最優先ではない。
他候補 なし。
総評 思考停止でベースはブレイブブルームNx、オプションはダメージで確定。
迷える追跡人Nx『3開放』『BFOP魔法吸収14%』[HP効率Lv6][HP効率Lv6][HP効率Lv1DX]
査定 250本
(本体価格130本+Nx開放70本+BFOP50本)
改善案 THPDX迷える追跡人Nxに変更。しかし『3開放』+『BFOP魔法吸収14%↑』を再び引き当てなければならないという地獄の作業が待っているため後回し。
他候補 ■THPDXレッドネックレス
騎士用ベルトをつける場合、知恵とカリスマがある程度振ってあれば追跡人の致命打抵抗は無くても問題ない。しかし全異常抵抗・命中率・ステ上昇などを考えると総合力で追跡人に軍配が上がる。
総評 首に関しても思考停止でTHPDX追跡人で問題ないと思う。
王冠Ultimate『BFOPスキル+4』[HP効率Lv6][HP効率Lv6][HP効率Lv6]
査定 140本
(本体価格100本+BFOP40本)
改善案 THPDX王冠UMに変更。BFOPにスキルがついているのが悔やまれるが最優先改善候補。
他候補 ■THPロマ
騎士用スキル上昇と睡眠攻撃が魅力。しかしそれらを踏まえても基本防御と全異常抵抗の高さから王冠UMに軍配が上がる。
■WHPDX火吸収Lv2王冠UM
ワームが2個外せることでT力比率リングオブレインが着用可能になるため選択肢としては十分ありえる。
総評 THPDX王冠UMが最終装備で間違いないと思うが、今後の進展しだいでは考察の余地あり。
女神の息吹Nx『BFOPダメージ46%』[HP効率Lv6][HP効率Lv6][薬回復Lv3]
査定 180本
(本体価格150本+BFOP30本)
改善案 なし。
他候補 ■WHP薬回復バードサウンド[刻印Lv30]
女神の息吹Nxを小さくして魔法ダメージをつけたような一品。BFOPに魔法ダメージが無ければ最終はこれになっていたと思う。
■THP女神の息吹Nx
W力比率薬回復Lv3ワームを入手できた場合の候補。力比率とHP効率を天秤にかける必要があり、要考察。
総評 薬回復をどこにつけるかで迷った結果、結局耳にあてがうことに。このあたりは好みもあるかもしれない。
騎士用ベルトNx『2解放』[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]
査定 220本
(本体価格150本+開放70本)
改善案 BFOPにスキルをつける。
他候補 なし。
総評 腰は騎士一択。BFOPにスキルがつくまでがんばる。
カンニバリスターNx『BFOP魔法吸収14%』[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][回避補正無視]
査定 200本
(本体価格150本+BFOP50本)
改善案 なし。
他候補 なし。
総評 これ以外の選択肢はほぼ無いと思う。
シックスの狂気『BFOP魔法ダメージ54%』[HP効率Lv6][HP効率Lv6][防御効率Lv10]
査定 850本
(本体価格800本+BFOP50本)
改善案 HP効率と防御効率のバランス。要考察。
他候補 ■WHP防御アズラエルのフルアーマー
シックスの狂気の下位互換。GVメイドはほぼこれで確定だと思う。
■THPリーダー
防御を求めるならこちらも考えられるが、知識比率/スキル+4を考えるとやはりアズラエル安定だと思う。
総評 GVメイド最強の鎧。100点満点。ドヤ顔ダブルピース不可避。次点はアズラエルのフルアーマー。夏ロトで引き当てることができたことがつばきひめ最大の幸運だった。
黄金ブーツNx『2解放』『BFOPダメージ46%』[RedStone][RedStone][RedStone]
査定 230本
(本体価格150本+Nx開放50本+BFOP30本)
改善案 なし。とりあえずは現状維持。
他候補 ■T健康比率
BFOPにスキル or SGの導入により、スキルがあまるためT健比に付け替えが可能。付け替えのタイミングはともかく入手しておく必要はあり。
■Tダメ
スキルによるダメージがとんでもなく高いメイドではTダメにしても殆どステータスが稼げないため、他職業よりも優先度は低い。
■スターチューブーツ
上記の理由と同様でスタチューのダメージよりもスキル+5を優先するべきと私は考えている。
総評 T健康比率黄金ブーツを入手し、他の装備との兼ね合いで付け替えを行う。
指1
トラップ[刻印Lv15][RedStone][RedStone][RedStone]
査定 500本
総評 近距離火力職ならトラップ指の着用をお勧めします。
指2
シールド[刻印Lv30][自動リロード][後退店頭抵抗DX][透明]
査定 400本
総評 つい先日完成した指。必須OPは転生指につけるのが安定だと勝手に思ってる。
指3
ワームブリーズNx[RedStone][RedStone][RedStone]
査定 150本
総評 火吸収Lv2の石像が完成することでワームブリーズが一個外せるため最終的にTRSSGに変更予定。
指4
ワームブリーズNx[全異常抵抗DX][RedStone][RedStone]
査定 150本
総評 この指+知恵カリスマで全異常抵抗は225%↑に。
指5
ワームブリーズNx[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]
査定 150本
総評 この指+ナクリエマの加護により無振りで運2400。やや運が少ない気もするけど今はこれで安定。
指6~10
ワームブリーズNx[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]
査定 150本×5
総評 安定。

査定合計:4530本

 

装備に関してそれぞれ『自身の感覚での査定額』、『装備の改善案』、『装備を作成する中で候補に上がったもの』、『総評』を記載しています。

思考停止に見えてそれなりに考えて装備の選定を行っているのが伝われば幸いです。

(一部の装備に関しては思考停止で選択してるけどまぁそんなもんだよね。)

ステータス・ミニP・クレスト他

ステータス
称号 マスクエ
生命の祝福10回
天上の精神10回
能力の実10回
密教Lv10
錬金術Lv10
ベルセLv10(使わない)
バッジ類 RedStone
冒険団バッジスフィアULT
SLv+10バッジ
移動速度バッジ
命中率バッジ
(SS取得時RedstoneとSLv+10バッジは未所持)
天球 健康比率+RS天球
秘薬 最後の秘薬
力・敏捷・知識・健康・運の秘薬
ギルド
補正
攻撃速度6%
火吸収1%
ミニペット
ミニペット 陽ツイン
陰ツイン
陰陽
古代神の現身
コスチューム
クレスト PVP攻撃上級20%
PVP攻撃上級20%
健康超級
健康超級
PVP防御超級35%
PVP防御上級20%
掃除の邪魔しちゃダメ
ストリップドレス
その他
特記事項
ヘイSLv202で4フレ達成
陽Pの場合、RSバッジ不要

ストリップドレスに関してはBFOPの『魔法ダメージ』が表記上は適用されていないものの実際には適用されているため、ループ値である65535付近をキープできています。

 

敏捷/運/健康のバランスについては私自身も答えが出ていません。今までは回避型は基本ガン無視して、敵火力に攻撃が当たればいいや程度に考えていたのですが、最近は敵火力に対してもミスが目立つようになってきたため、ステ振りを見直さざるを得なくなりました。当面はGVの数をこなしてステータスのバランス調整と頑張らないといけませんね。

 

それ以外ではPVP防御超級の入手を目標としていますが、私程度の資金力/屑運では相当頑張らないと難しいでしょうね・・・入手できるのはいつになることやら・・・

UnityBox?びっくりするくらい最低な結果だったので黒歴史としてお蔵入り決定です。

 


 

いかがだったでしょうか?

見易さを考慮した結果、長くなって逆に見にくい記事になってしまったかもしれませんね。

 

改めて見直してみるとレベル/装備ともに伸び代があるのと同時に、成長の限界も見えてきました。

他の方の装備やいろいろな情報を参考にしつつ、少しでも最強メイドの座に近づけるよう頑張って行きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

つばきひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。