月夜のメイドの活動記

REDSTONE(V鯖)で暗躍中の乙女(♂)の活動記録。
一生アヘ顔晒しながら殴ってます。

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

テーマ:
おまけ付きソーラーコクーンセット販売!

どうも、おはこんばんちわ。つばきひめです。

なんか面白そうなのが来てたので早速記事にしてみました。

 


 

上限5個購入して早速開封。これで私も遂にLR持ちの仲間入り~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリーナ鯖で合成を繰り返し、1時間ぐらいかけてようやく出現。

アビスの人間型追加ダメージ抵抗20%はどのような計算式になってるんでしょうかね?いずれ検証してみたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

準備完了!

 

あ、ブログタイトル変えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(寝不足確定)です。

 

ブログを開設して以来始めての3日間連続投稿になりました。

画像の編集や文章の構成を考えるのは大変でしたが、無事書ききることが出来たので私は満足です。

 

それでは今回もメイドの覚醒、【物理&魔法特化】の検証結果の報告をしようと思います。

 

マジェスティックサーバント

黒魔術の加護(パッシブ)

気になる点としては一部適用とはどこまで適用されるのか?OPは適用されるかの2点ですかね。とりあえずさくっと検証してみました。

 

①十字架の適用について

※1/30追記:画像を掲載し忘れてました。ごめんなさい。

上記図の通り、十字架の効果のうち、20%がメイドにも適用される形になっているようです。

各十字架の最大値はそれぞれ、

 火強化は最大24%。/火弱化は最大10%

 闇強化は最大22%。/闇弱化は最大6%

となっています。

 

②十字架のOPについて

上記図の通り、OPは100%適用されるようです。

十字架につくOPのうち狩りで有効そうなのは、

 攻撃速度Lv1、各種魔法抵抗Lv6、致命打抵抗

 決定打抵抗・呪い低下異常抵抗・薬回復Lv1

ぐらいでしょうか。

十字架にもメイドスキルが乗ればだいぶ違ったのでしょうが、世の中そんなに甘くはありませんね・・・

 

ディベストドレス(ストリップドレス覚醒)

このスキルはおそらくバグがあり、覚醒取得の有無にかからずマジェスティックサーバント覚醒の段階で、着用している十字架の属性が適用されているようです。

※1/30追記:記載に誤りがありましたので修正しました。

そのため、現状この覚醒を取得する必要は無いと思います。また、上記不具合が修正された場合であっても、どうしても闇属性で攻撃しなければならない場面でもない限り、この覚醒を取得する意味は薄いと思います。

掃除の邪魔は絶対に許さない(掃除お邪魔しちゃダメ覚醒)

えらく名前が物騒な覚醒スキル。

スキル説明には混乱状態になるとありますが、実際にはスタンが付与されるようです。

悪くは無いと思うのですが、いまいちぱっとしない覚醒スキルだと思います。

スーパーヘビーブルーム(ヘビーブルーム覚醒)

ヒット時に40%の魔法弱化。

弱化の値がすさまじく、持続時間も長いため、PTボスやレイドボスなどに非常に有効なスキルだと思います。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

パッシブスキルがやや控えめなような気がしますが、十分有用な覚醒だと思います。

既に白ダメがカンストしているなら、この覚醒が一番いいのではないでしょうか。

 


 

 

 

かわいい。

 

3日間にわたってメイドの覚醒スキルをレポートしてみましたが、いかがだったでしょうか?

覚醒スキルは一部を除いてどれも使いづらいスキルが多いですが、パッシブは3種どれを取っても優秀なので、自分のプレイスタイルに合った覚醒を取得し、快適なサーバントライフを楽しんでいただければと思います。

 

次回の更新はいつになるかわかりませんが、仕様変更があったブルームアサルトについてまとめてみようかと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(Excelマン)です。

 

色々検証やら計算やらしていたらいつの間にかこんな時間になってしました。

まぁ、おおむね納得のできる計算結果が出たので余は大変に満足です。

 

それでは前回の予告通り、【突進攻撃特化】の検証結果の報告をしようと思います。

アージェントサーバント

ワックスかけ(パッシブ)

巷で強いと噂の【突進攻撃特化】のパッシブスキル。実際にどんなものか軽く検証してみました。

 

なんかめっちゃダメージが上がってる。

 

ダメージの計算式について検証を行った結果、アーチャーのシーカーアローのような加算が行われていました。具体的な計算式は

 

移動速度(上限300%まで)×(1+力÷200)

 

となっています。

 

シーカーアローと異なり上限値が設定されているため、Lvが上がってくるとやや力不足間が否めませんが、非常に強力なパッシブであることは間違いありませんね。

 

パーフェクトハウスキーピング(パーフェクトクリーニング覚醒)

攻撃ヒット時に抵抗が上昇。1秒にも満たないわずかな時間しか上昇しないため、とる意味は全く無いといってもいいでしょう。

ブルームクラッシャー(ブルームアサルト覚醒)

攻撃ヒット時にヒット数×5%移動速度が上昇。これも1秒にも満たないわずかな時間しか上昇しないうえ、移動速度上限の300%を超えることができません。

また、ヘイストがかかった状態で攻撃をヒットさせると上の図のように移動速度上昇のマークが二つつく珍しい状態となりますが、実際には移動速度は上昇していないため、やはりこのスキルもとる意味は全く無いといえるでしょう。

 

なお、覚醒の有無にかかわらず、ブルームアサルトのスキル仕様が変更になったようです。それについての検証/報告は別途行おうと思います。

アルティメットブルームラッシュ(エクストリームブルームラッシュ覚醒)

攻撃範囲が広がったらしいです。いらないと思います。(適当)

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

覚醒スキルはとる必要の無い貧弱なものばかりですが、それを差し引いてもパッシブスキルが非常に強力なため、この覚醒を選択する価値は十分にあると思います。

Lv300付近ならこの覚醒を取っておけばほぼ間違いないと思います。

 


 

次回の更新も一応明日を予定しています。内容は【物理&魔法特化】の覚醒のレポートとなります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。