夜のメイドがアヘ顔ダブルピース

REDSTONEのV鯖で暗躍中の乙女(♂)の活動記録。
一生アヘ顔晒しながら殴ってます。

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(寝不足確定)です。

 

ブログを開設して以来始めての3日間連続投稿になりました。

画像の編集や文章の構成を考えるのは大変でしたが、無事書ききることが出来たので私は満足です。

 

それでは今回もメイドの覚醒、【物理&魔法特化】の検証結果の報告をしようと思います。

 

マジェスティックサーバント

黒魔術の加護(パッシブ)

気になる点としては一部適用とはどこまで適用されるのか?OPは適用されるかの2点ですかね。とりあえずさくっと検証してみました。

 

①十字架の適用について

※1/30追記:画像を掲載し忘れてました。ごめんなさい。

上記図の通り、十字架の効果のうち、20%がメイドにも適用される形になっているようです。

各十字架の最大値はそれぞれ、

 火強化は最大24%。/火弱化は最大10%

 闇強化は最大22%。/闇弱化は最大6%

となっています。

 

②十字架のOPについて

上記図の通り、OPは100%適用されるようです。

十字架につくOPのうち狩りで有効そうなのは、

 攻撃速度Lv1、各種魔法抵抗Lv6、致命打抵抗

 決定打抵抗・呪い低下異常抵抗・薬回復Lv1

ぐらいでしょうか。

十字架にもメイドスキルが乗ればだいぶ違ったのでしょうが、世の中そんなに甘くはありませんね・・・

 

ディベストドレス(ストリップドレス覚醒)

このスキルはおそらくバグがあり、覚醒取得の有無にかからずマジェスティックサーバント覚醒の段階で、着用している十字架の属性が適用されているようです。

※1/30追記:記載に誤りがありましたので修正しました。

そのため、現状この覚醒を取得する必要は無いと思います。また、上記不具合が修正された場合であっても、どうしても闇属性で攻撃しなければならない場面でもない限り、この覚醒を取得する意味は薄いと思います。

掃除の邪魔は絶対に許さない(掃除お邪魔しちゃダメ覚醒)

えらく名前が物騒な覚醒スキル。

スキル説明には混乱状態になるとありますが、実際にはスタンが付与されるようです。

悪くは無いと思うのですが、いまいちぱっとしない覚醒スキルだと思います。

スーパーヘビーブルーム(ヘビーブルーム覚醒)

ヒット時に40%の魔法弱化。

弱化の値がすさまじく、持続時間も長いため、PTボスやレイドボスなどに非常に有効なスキルだと思います。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

パッシブスキルがやや控えめなような気がしますが、十分有用な覚醒だと思います。

既に白ダメがカンストしているなら、この覚醒が一番いいのではないでしょうか。

 


 

 

 

かわいい。

 

3日間にわたってメイドの覚醒スキルをレポートしてみましたが、いかがだったでしょうか?

覚醒スキルは一部を除いてどれも使いづらいスキルが多いですが、パッシブは3種どれを取っても優秀なので、自分のプレイスタイルに合った覚醒を取得し、快適なサーバントライフを楽しんでいただければと思います。

 

次回の更新はいつになるかわかりませんが、仕様変更があったブルームアサルトについてまとめてみようかと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(Excelマン)です。

 

色々検証やら計算やらしていたらいつの間にかこんな時間になってしました。

まぁ、おおむね納得のできる計算結果が出たので余は大変に満足です。

 

それでは前回の予告通り、【突進攻撃特化】の検証結果の報告をしようと思います。

アージェントサーバント

ワックスかけ(パッシブ)

巷で強いと噂の【突進攻撃特化】のパッシブスキル。実際にどんなものか軽く検証してみました。

 

なんかめっちゃダメージが上がってる。

 

ダメージの計算式について検証を行った結果、アーチャーのシーカーアローのような加算が行われていました。具体的な計算式は

 

移動速度(上限300%まで)×(1+力÷200)

 

となっています。

 

シーカーアローと異なり上限値が設定されているため、Lvが上がってくるとやや力不足間が否めませんが、非常に強力なパッシブであることは間違いありませんね。

 

パーフェクトハウスキーピング(パーフェクトクリーニング覚醒)

攻撃ヒット時に抵抗が上昇。1秒にも満たないわずかな時間しか上昇しないため、とる意味は全く無いといってもいいでしょう。

ブルームクラッシャー(ブルームアサルト覚醒)

攻撃ヒット時にヒット数×5%移動速度が上昇。これも1秒にも満たないわずかな時間しか上昇しないうえ、移動速度上限の300%を超えることができません。

また、ヘイストがかかった状態で攻撃をヒットさせると上の図のように移動速度上昇のマークが二つつく珍しい状態となりますが、実際には移動速度は上昇していないため、やはりこのスキルもとる意味は全く無いといえるでしょう。

 

なお、覚醒の有無にかかわらず、ブルームアサルトのスキル仕様が変更になったようです。それについての検証/報告は別途行おうと思います。

アルティメットブルームラッシュ(エクストリームブルームラッシュ覚醒)

攻撃範囲が広がったらしいです。いらないと思います。(適当)

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

覚醒スキルはとる必要の無い貧弱なものばかりですが、それを差し引いてもパッシブスキルが非常に強力なため、この覚醒を選択する価値は十分にあると思います。

Lv300付近ならこの覚醒を取っておけばほぼ間違いないと思います。

 


 

次回の更新も一応明日を予定しています。内容は【物理&魔法特化】の覚醒のレポートとなります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

弟がいたのか・・・

 


 

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(メインはまだ未覚醒)です。

 

ついにメイドの覚醒が実装されましたね。早速いろいろと検証してきましたので、これから覚醒を取得しようと考えている方の参考になれば幸いです。

ルナティックサーバント

ルナティックパフォーマンス(パッシブ)

遠距離攻撃特化の最大の目玉といえば、やはりパッシブスキルの攻撃射程距離増加でしょうね。
実際にいくつかのスキルで射程距離の検証をしてみました。

 

スローイングディッシュ

射程距離変わらず

 

 

マッドラッシュ

おおよそ1キャラ分射程距離が増加

 

 

掃除の邪魔しちゃダメ/ヘビービルーム/ブルームスイング

おおよそ1キャラ分射程距離が増加

 

実際に使い心地を試したわけではないのでなんともいえないのですが、悪くは無い・・・むしろ良パッシブだと思います。 ただ、他覚醒のパッシブと比べるとやや見劣りするような気もしますね。

 

グライドディッシュ(スローイングディッシュ覚醒)

反射した際のダメージが2~3割程度増加してますね。しかし皿投げの元々のダメージがそれほど高くないのと、ダメージ稼ぐならマッドラッシュで十分な気がしますので、優先順位は低めですね。

クレイジーラッシュ(マッドラッシュ覚醒)

マッドラッシュヒット時に確率で移動速度低下。低下量は高くなく、持続時間もおおよそ5秒程度と短くて使いづらいため、これも優先順位が低めです。

ブルームストーム(ブルームスパイラル覚醒)

※覚醒前のSSを取得し忘れていましたが、ダメージや消費CPに変化はありませんでした。

ヒット時に進行方向に向かってノックバック。ノックバックは最初の一回のみので、敵を留めることにも使えないため、覚醒する意味はないと思います。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

覚醒スキルが微妙なので、射程距離の為だけにこの覚醒を取得することになるかと思います。

悪くはないんだけど、今一歩足りない。そんな感じの微妙な覚醒のように思いました。

 


 

次回は明日更新予定。強いと噂の【突進攻撃特化】のレポートをしようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ()です。

 

年明けぐらいには記事を書くつもりだったのですが、筆不精がたたって今日まで放置してしまいました。

とは言っても語ることも多くはないのでさらりと近況と今後の目標について書いて終わろうと思います。

近況

昨年の11/30に無事Lv900になることができました。

(報告が遅いし、もうLv904になってるし・・・)

 

ひとえにLv900↑試練に連れて行ってくださいましたギルメンの方のおかげでした。この場で改めてお礼申し上げます。

今後の目標について

サーバ合併後、今まで夜鯖になかった装備の流通や色々な方との交流により、ある程度は完成していたと思っていた装備は詰められる箇所が山ほどあるということが判明しました。

 

以下改良予定箇所一覧。

Lv   Lv924を目指す
武器  改良予定
首   交換予定
頭   交換予定
耳   交換予定
腰   改良予定
手   交換予定
体   完成済!
足   交換予定
指   1箇所改良予定
その他 色々改良予定

殆どの箇所に何らかの手が入るうえ、どれも一筋縄ではいかない装備ばかりなので どこまで行けるかはわかりませんが、年末までには全ての箇所が完成できるように 頑張っていければいいなと思っています。

 


 

短いですが今回はこの辺で。

次回の記事はちょっとした検証とそれに基づいた考察を記事にしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(Plus)です。

今回はちょっと短めの記事をさらりと投稿。

 


 

 

クリスマスイベントということで新規クリーチャーが実装されましたね。

早速【SR】のサンタレビットを引き当ててみて性能の検証を実施してみました。

(引き当てるために結構使ったのは内緒)

 

【SR】サンタラビット
STR Lv1ごとに4上昇
DEX Lv1ごとに4上昇
VIT Lv1ごとに9上昇
INT Lv1ごとに1上昇
LUK Lv1ごとに2上昇
Point Lv1ごとに4上昇
合計 Lv1ごとに24上昇

基本的な能力上昇値は【SR】ラミアを除くほかの【SR】と変わらないようです。

今後実装されるであろうPVPによりスキルが重要になってくる場合も考えられますが、現状では既に【SR】以上を所持している人にはあまり魅力的ではないかもしれませんね。。。

 

ちなみに【SR】ラミアはこんな感じです。

【SR】ラミア
STR Lv1ごとに12上昇
DEX Lv1ごとに4上昇
VIT Lv1ごとに8上昇
INT Lv1ごとに1上昇
LUK Lv1ごとに1上昇
Point Lv1ごとに4上昇
合計 Lv1ごとに30上昇

改めて見ると【SR】ラミアの優秀さがわかりますね。

期間限定なんだからもうちょっと強くしてくれてもいいのに・・・なんて思ってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。