☆moon☆ ブログ

還暦、ぼけ防止日記








2017/ 11.10



                  筒賀 大銀杏  































NEW !
テーマ:

 

昨日の25歳くらいの、D君が

 

本当に嵐とかAKBに

 

反応し喜ぶのなら

 

 

 

3DSに、録画して見せようと思う

 

まだ、交流の手段が、つかめない

 

 

作業所では、意思表示を、伝えることができるのかどうか

 

責任者は、どこまで、しってるのか

 

それとも、しらないのか

 

犬を見たらパニックになるらしいから、公園に行けない

 

かといって、どこで、おろせるのか

 

マックにおろしたことがあるとはいわれてたな

 

逃げられたら終わり、家に帰っていたこともあるとはきいたような??

 

だから、道はわかるのかどうか?

 

は~~~知りたい、頭の中

 

 

サ責も心理学、勉強したいというてた

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
NEW !
テーマ:

プラザが同じ、Eさん、  昔、同じプラザだったKさん

3人が共通して、嫌いなのは、Aさん、

 

Kさんは、知り合いが、嫌いなAさんと、かかわりがある人が多く

いやな思いをしている

私はというと、一人で、してた、プラザに、課金してるEさんが、はいってきた

私が、ひっぱったわけでもない

彼女のほうが、なぜか、はいってきたのだ

 

しかし、それから、

 

 

いろいろと、問題が、おこった

 

kさんが、ひっぱる、かぶの、げーむで、Eさんを、いつも、ひっぱってくる

私じゃ力不足だからと、Aは、ひがむ

 

いろいろと、過激なひとなので、ピグともとか、外してるが

それを、ずっと、恨みに感じてるAさん、そしてKさんにも、いいおもいは、していない

 

しかし、過激に文句ばかりブログにかいているのは、私のことだ

 

くそばああ、だの、ま、、ひどいものだ

 

kさんを、敵にしたら共通の、ピグともを、失うからだろう

 

kさんは、ブログをみなさい、と、Eさんに、いう

 

彼女はあなたの知り合いの、ムーンさんの悪口をかいてる

 

そんな人でも、ピグともにするの???と

 

Eさんは、私は、被害を受けてないし、水やりに来るから、おかえしにいく

 

人間としては、嫌い、きちがいだとおもうけど、むこうから、こなくなってほしいという

 

そして、kさんに、いくな、とか、指図される権利はないという

 

私は、みんな、自分さえ、よければ、それでいいんだなと、おもう、自分が被害者でないから

 

みんな、勝手なものだとおもう

 

そういうなか、平和に、仲良くと、いうひともいるらしい

 

この間、kさんが、疲れたみたいで日記辞める、さよならと

 

ピグトークでかいてきたので

 

さよならと、かえした

 

そして、ピグともも外した

 

が、今日見たら、また、ピグトークも、普通にはいってきたし

 

日記も一日休んだだけで、ばんばん、してるよ

 

と、Eさんが、いうた

ふりまわされただけだね

 

いつも、いうことと、やることと、あってない

 

心配して損したと、二人で話した

 

今日、いうてきたのは、Aが、ブログに今度は。Eさんの、ことを

 

かいてたらしい

 

Aは、ルール違反ばかり、コメント欄は閉じ、批判は受け付けない

 

 

そのくせ、忍者ツールでアクセスを気にしてる、小心者

 

私は、通報なんどもしたが、あいつは、消えないので、もう、見るのはやめた

 

くだらない、隠居女、病気もちだろうと、みんなで話してる

 

Eさんが、うちの、ぶろぐに、はいったのも、周りが、驚いたが

 

今度はEさんが、いえも庭も

 

入れないように、閉じてるらしい

 

それで、また、それが、わたしのせいにされたんじゃたまらないわ

 

私が、あいつを、拒否しろとか、いうたこともないし

 

そんな権利もないので、Eさんの、したことで。それさえ

 

私の、なんか、いれじえ、とまで、おもわれては、たまらないわ

 

 

Eさんも、Aは、病気、ブログもみない、でも、くるから、しかたなく

 

水やり返しにはいくという

 

Aは、やめるやめると、いいながら、イベントを続けてる

 

水やりしてくれるひとがいるからだという

 

Eさんは、しかたなく、いくのよ、くるからという

 

笑えるわ、、嫌いならいかにゃあ、いいのに、、でも

 

 

それは、わたしは、いわない、

 

自分が、それをしたら、なにされるか、わからないからだろう

 

いやでも、いくひとのきおちは、わからない

 

かといって、kさんのように

 

いかんほうがいいと、いえば、Eさんも、関係ない、指図されたくないという

 

本当に、むつかしい

 

義理で行くのは、大人対応だろうか

 

私は、そこまで、するゲームは、ゲームでないと思う

 

ゲームのためなら、心なんかいらない、そうおもってやってるひとたちは、

 

いらないとおもう

 

あの人もあの人も、Aと、かかわってるから

 

10人削除して、日記はやめると

 

いうたkさんは

 

かわりなく、してるらしい

 

振り回された

 

 

今日来た、ピグトークも、だから、なに???といいたい

 

もう、さよならと、かいてきたのに

 

まだ、なにか、いいたいことあるの?

 

Aさんと、関わってる、男たちと、ことごとく、わかれたのか

 

まってるのか、しらないが

 

その男が、Eさんに、のりかえた?

 

みたよした?

 

だから、なに?

 

自分の詞で、自分でいやなら、いや

 

私は、しらないひとのことですから

 

きいてもわからない

 

自分も、そりゃあ、Eさんが、あの、きちがいと、関係なく、つきあうのは、いやだけど

 

縛る権利もないし、すきにすれば、というてる

 

周りは、Eさんが、課金者で、力強く、いいねえというけど

 

私は、だから、なに?

 

 

私がひっぱったのでもないし、いつも、ひとりで、げーむしてる感覚でしてる

 

Aと、つながってる以上

 

わたしには、そこは、大人対応かもしれないが

 

嫌いといいながら、つきあうひとのことは、理解できないから

 

 

たかが、げーむ

 

されど、げーむ

 

 

いやになることも多い

 

でも、陰であーだ

 

こーだ

 

 

いうな、、醜い

 

 

あっちについた、こっちに、のりかえただの

 

あーーーー、みにくい

 

 

 

一人で、げーむできんのんかい

 

出てこん人を、待ち続けたり、うざい

 

 

いやだから、でてこんのんだろから

 

 

そんなひとを、まつことはない

 

 

そうおもう

 

自由にしてやりんさい

 

とおもう

 

家でまってます、庭で待ってますって

 

当事者にとっては、やめてほしいとおもうけどね、じぶんなら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

171121_122432.jpg

 

 

まわりが、あれやこれや

 

いうても当事者が、いうてないのに

 

あーだこーだ

 

取り上げる番組も、もうよしたらどうだ?

 

取り上げる、内容がないからなの?

 

野次馬、大すぎ

 

 

もう、とりあげないでいいよ

 

警察に任してるのならねぇ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

171121_121746.jpg

 

 

10時半~11時半の、mさんの。買い物サービスがすんだ

薄力粉が、紙パックでないのが、あるんだな

初めて知った

11時ころ買い物から帰ったが

 

11時半で終わらないといけないのに、お茶飲みながら

しゃべってたら、12じになってた

しまった、、だ

 

利用者さんは、要支援

 

これから、総合サービスになると

 

一緒に、なにかをしないと、いけないらしい

ケアマネが、一緒に買い物にいくとか

そうしないと、サービス使えなくなるとか

 

いわれたらしい

よう、いかん、といわれた

 

要支援の人は、なにかを、しないと

ヘルパー任せでは、だめだということだろうか

 

帰宅した、冷凍、作り、バイキング見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

でようかと
思ったらピクトークが
入っていた

このまえ
日記をもう
やめる
さよならと

かかれたひとだ

さよならと

かいてきたが
日記は一日やすんだだけで
かわりなく

バンバンだしていた

わけわからん
心配して
そんした

ふりまわされたねと

あるかたと

はなし

した

いうことと
やることが
ともわないなら

信用はできない

ぴぐとも
はずした


今日は
なに?


もう
でるじかんだから
ざっとみた


あの

き○○い

ぷろぐに

また
他の標的が
かかれた?

大丈夫
わたしは
見てないから

まえは
ツールにいれていて

通報していたが

てにおえない
政治にくってかかる

りぶろく女
みる価値なし

それより

自分の
正当化するより

信用ある
言葉を発したほうがいい

しごとはいる
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

 

 

この動物たちが

 

数時間とか、数十時間できては

なでて、なんになるかというと

マックスまでいった、どうぶつを

 

なでると、すたみなが、1だけ

回復するというだけみたいだ

 

おりに入った、動物の中にいれられるのかとか

おもったが、そうではなかった

 

とにかく、マックスになるまで、なでないと

 

今の時点では、全然いみがないということ

 

また、マックスになった時点で、きても、数時間、もしくは、数十時間に

 

くる、動物で、1スタミナ、だけという

 

なでると、消えるし、なんのコメントもないし

 

おもしろくも、かゆくもない

 

そんなんだった。

 

なんか、面白いことが、あるのかと、期待して

 

まだ、こない、でないと、いうてた、ユーザーが

 

なんだ、これは、、と、おもっただろうな

 

がっかり、、、熱くなるほど

 

でもなかったな

 

 

 

 

朝7時50分に、羊がきたが、もう次がでるらしい

 

私が10時20分にでるまで、でるのかどうなのか

 

ア顔洗わなければ、もう9時50分だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

今日は10時半からの仕事なので

アラームかけなかった、7時ころ起きた

洗濯もの、中に干してたのを、とりこんだ

昨日は夜ストーブ、つけてたので

 

暖かい中と、つめたい外の差で

窓がかなり、水滴がついていた

 

今日も朝から、石油ストーブつけている

 

8時からの、わろてんかを、みて、きがえて

ごみだしに、いった

 

ゴミ袋は、実家の新聞紙を、使って、作っているが

 

セイカツ保護のFさんちにも、もっていったが、サ責にも、あげて

 

今は、もう、在庫が少ない、しかし、昨日、サ責が、もう少なくなったと

 

いいやがった、また、くれと、いうことだろう

 

私は一日分で1個作るので、なかなか、多くはできない

 

一日分が、頑丈だからいいが、どこかで、つくつているのを

 

みたら、4枚くらいでつくつてるひともいた

 

でも生ごみを入れるので、頑丈でないと、やぶれると、こまるのでねえ

 

今日は井口台のmさん、10時半、近いので10時20分に出たらいい

 

まだ1時間もある

 

ということで、まだ、顔も洗わず、インスタントコーヒーのんでるところだ

 

昨日の知恵袋の、ベストアンサーつけにいった

 

しかし、冬用タイヤどこで買うか決めてない

 

でも、この間、出光の兄ちゃんに、みてもらったので

 

やはり、出光かなあ

 

まだ予約はしてない、オートバックスとかのほうが、やすいかなぁ

 

買ったところは、車検の時、ノーマルタイヤの、見積もりを出されたが

 

この、6かげつは、タイヤはいわないで、ばってり―こうかん、いわれた

 

ただでは、かえさんと、みた

 

でも、知恵袋では、まだ、いいと、いうかんじの、回答だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

 

風呂は、わきすぎてたので、入るのやめにする

少し頭痛もするので、やめる

サ責と車の中で3時間はいっしょ、彼女声がおかしかった、風邪ひいたようだ

寒いのに、車の窓あけて、電子タバコは吸うし、、

うちも、一日中、寒気がした

 

今は、ストーブつけて、ぬくいが、寝床は、また寒い

 

行くの嫌だな、、でも、もう12時過ぎた

 

眠いし、ねなきゃな、、

 

今日のめも

 

サ責が、てんぷらの粉、ほっとけーきの粉でしたらおいしいらしいいと、、

 

あと、セイカツ保護の利用者さんが、タクシー呼ばず、責任者にカラオケおくってもらったり

 

むかえにきてもらうのは、ただ、ということ

 

あと、へルぱーだいは、ただ、ということ

 

だめだ、ねむい、ねる

 

12時31分

 

 

25,6ど

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

移動支援、作業所に迎えに行き、たい焼きを買い

車の中でお勉強、、でも、わかってるとはおもえない

でも、母親は1時間は勉強させてほしいとのこと

でも、本人は、小さい声で、タイやき、とか、きらいきらい

みたいな単語しか発しない、わかってるとは思えない

母親は、

質問だしてみてくださいという、意思の疎通ができないのに

本当に答えることができるのだろうか

実際、してみてほしい、サ責は、歴史の本を、読むだけで

勉強しましたといわれた

 

本人は、耳をふさいでたり、きいてるようではなかった

それでも、勉強しましたと、母親にいわれてた

大学に行かせたいらしいと、きいた

 

普通じゃないので、無理だとおもうが

勉強好きですから、と母親はいう

私たちには、そういうふうには見えない

そういう面があるんだろうか?

 

 

 

 

 

トイレに行かせるのも大変だった

下にいかないよう、おいかける、といれは。あつちという

 

入れ込むのが大変だった、逃げまくるかんじだった

終わって家に送るときも、なかなか車から、降りようとしない

お母さんの前では、普通なんだろうか

 

お母さんも少し、おかしいと思うが、、?

 

帰りは、サ責がまた、田舎茶屋にいこうというた

1000円以内にしよう、といいながら、1450円の

これが、いいと、サ責

 

は~~~

この前、3人で、きたときもあったが

それから、69歳のiさんと、またきたという

 

今日は3回目、サ責にとっては、171120_194445.jpg

 

171120_192403.jpg

今日は灯油3400円、買物2000円

田舎茶屋、1450円

3件仕事しても、もうけなしだ

 

サ責にあうと、帰りはどこで、たべるかといわれて

外食になる、

サ責はいいよ、社員だから、給料になったから、、

 

こっちは、時給なんぼの世界

サ責が20万、登録で20万稼ごうと思えば、大変

今は、朝早くでもないし、楽だというてた

 

サ責は、そういう、セイカツになっても、こっちは

 

そうそう、そんな暮らししてたら、働いてる意味ないので

 

ほどほどにしないとな、、とおもう

 

171120_190811.jpg

 

サ責の車を降りて、つたやにとめた

 

自分の車で、サ責の車に、続いておいかけ

 

田舎茶屋にいった

 

そして、別れた

 

明日は1件仕事で、水曜は、m氏、病院でキャンセルで

nさんは、入院でキャンセル、水曜はそんなんで、仕事なし

ガソリン入れに行けば、赤字ジャン

 

帰宅してすぐ、灯油つけたら、ぬくいので

つけようとしたが、去年の電池が切れてる

チャッカマンか、なんか、ないか、さがさないと、つけられない

 

やっと、見つけたのが9時過ぎだ

 

それから、わろてんかを、録画したのをみた

 

わろてんかも、客が入らなくなって、大変そうだ

 

まきかえしは、どうするんだろうかねぇ

 

そういえば、今日、車のなかで、

 

3DSで、とった、動画、いぬのおまわりさんとか

 

たいやきくんを、見て、パネルを、指で、触っていて

興味少し示した、サ責が、それを、お母さんに

 

いうと、むっとした、顔して、そんな、こどもみたいなもの

 

を、、、といい、あらしとか、AKBとか、クラッシックが

好きですといわれた

 

そんなんに、じゃあ、反応するんかしら

 

今度、それを、録画してみようか、、?

 

病気とは言え、どこから、そういう行動をとるのかとか

わかりません、男には手を出すけど、母親はきびしいので

女には手を出さないときいたが、

車の中でも、耳をふさいでることもあるし

 

なにを、いいたいのか、なにがわかってるのか

 

さっぱりわからない

 

もうこんな、時間か、、明日の用意、まだ、でも1件だから

 

風呂もまだ、ぬくもって、ねたいが、、

 

 

出るとき、2時半頃

 

もう少しで出そうだと、表示があったが

 

それから、でたので、かえったのが、9時前

 

リスがきていた、5時間は、家にいたんだろう、10個だから、あと5時間は、いてくれるから

 

なでることはできたが、もう、すべて、コンプリートして、あえたので、これといって

 

お楽しみはないな、動物がくるというても、だから、なに??

 

というかんじ

 

 

会社で、猫の家に入る、よその会社のヘルパーが

 

 

トイレ掃除もしない、掃除機のごみも、そのままで、かたづけない、ださない

 

玄関掃除もしない、など、、いろいろ問題がある

 

ガム噛みながらも、かんがえられない

 

男の介護人らしいが、

 

二十歳そこらで、教育もしてない、

 

 

よくそれで、仕事してるなと思う

 

サ責が言うには、利用者が、精神病だから、たぶん

 

なめてるんだろうね、、と、、

 

 

トイレ掃除もしない、台所の三角ゴミも片づけないで、じゃあ、どんだけのじかんなの?

 

じかんが、たりないの?

 

いうと、サ責が、同じ時間とってるという

 

じゃあ、その時間まで、いないで、30分くらいで、かえっちゃうんだろうか

 

 

月曜、わたしが、はいるだけかとおもったら

 

水曜も、金曜も、同じ人がはいってるという、

 

トイレはしたようにないし、きたないし、わたしだけが、掃除機の中を片付けてるのか

 

あんまりだ、吸い込まないから、きてすぐに、中身を出さないといけないことになってる

 

入った人が、片付けるべきでしょう

 

どうにかしてほしい

 

私の近所に、その事業所のなまえが、はいった、くるまがとまってるが

 

あの会社は、めちゃくちゃなんだなとおもう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

ふじぐらんまで
サセキと
利用者と
ドライブ
事故か
渋滞していて
あるくにもどった

ひちじにおくるまで

くるまのなかで
勉強
ほんよみ

すんだら
田舎茶や

いこうと
させきは
いうてる
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。