自分は、ものすごくテレビを見る。

起きている間は、CDを聴く時とラジオを聴く時、読書をする時

以外は、大抵、テレビはついている。


そんなテレビっ子樹深紅がこの一週間に見た

新ドラマ

の数は、8作品。来週には、9作品になるでしょう・・・


・・・多過ぎですね。


で、リストアップしていくと、


火曜10時  ヒミツの花園

  天然系で大好きな釈由美子が漫画雑誌の編集者役で出ている、

  コメディータッチの作品。これは多分今後も見続けるはず。

  「Moon Child」に出ていた本郷奏多君が成長してます。

水曜9時   相棒シーズンⅤ

  初期のシリーズから見続けている作品。

  警視庁の問題児、右京と亀山の特命係コンビが、いい。

  大物政治家にもサックリと突っかかって行きます。程よい毒があります。

木曜8時   新・京都迷宮案内

  これも、初期の作品から見続けています。

  橋爪功演じる癖のある新聞記者が、走ります。ホントに走ってます。

木曜9時   エラいところに嫁いでしまった!

  主演の仲間と谷原は面白いです。

  でも、話としてはイマイチかなぁ。

  見ているうちに、チョット疲れてきたり・・・。

木曜10時  きらきら研修医

  キャスト陣に惹かれて見ました。

  小西真奈美、ウエンツ瑛士、寺島進、生瀬勝彦、研ナオコ。

  これだけでも充分いける。

金曜9時   わるいやつら

  まだ放送されていませんが・・・楽しみにしています。

  前作の、黒革の手帳、けものみち、に嵌ってましたから。

土曜9時   演歌の女王

  売れない演歌歌手を天海祐樹が演じています。はまってます天海さん。

  う~ん・・・でも、どうなんだろう。面白いけど、微妙。

日曜8時   風林火山

  何と言うか・・・Gacktファンなんで。一年間見続けることでしょう。

  とは言え、話はしっかりしているし、演技の上手い人が終結しているし、

  ちゃんと最後には続きが気になりますし。

日曜9時   華麗なる一族

  どれほど華麗なのか気になりまして・・・。

  ・・・えぇ、もう凄いですよ。   セットが。

  しかし、キムタクは何をやってもキムタクですね。・・・見ますけど。


といった。まぁ、そんな感じで。

全然ガイドになってませんが・・・。

皆様の幾許かの参考になれば・・・幸いでしょうか?



あれ?月9を見ていないような・・・。