テーマ:



こんにちはおんぷ 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ



皆さんのコメントに 力をもらって 


がんばれる腕。 たーぼうですseisei




今日は、厨房やお客様用の手洗い器のお話です



カフェや、レストランなど飲食店では


厨房内に手洗い設備を設けなくてはいけません。


食器を洗ったりするシンクとは別に!です。



だから水場が全部で3つ以上になるわけですがあせる





狭い厨房には、この手洗い器が曲者で、


出来ればなるべく場所を取りたくは無いので


小さいのを選びたいんですが


保健所にサイズなどを問い合わせると


「サイズ、設置の高さ等は自由です。手がちゃんと洗えればいいです」


と回答・・・。



サイズは?と再度確認しても

「あまり小さすぎない程度に・・・手が洗えれば。」


う~ん、小さすぎないって言われてもおいっ


手洗いとして売られているものは、すべて洗えるだろうモヤモヤ



私としては、後になって「コレダメです」と言われても困るので確認しているんですが・・・苦笑


中古の厨房機器ショップを見ていて、


時々掘り出し物の手洗い器があったのでそんな時に悩んで困っちゃって115




俗に、この業界ではL5というTOTOの手洗い器が一般だったようですが、今は廃番になり後継品が出ています。


それが、L30DM のタイプ。


まぁ、これなら問題は無いようなのでL30DMに落ち着きそうです。



あと、「手指の消毒装置を設ける事」となっていて、


よく手洗いに、液体せっけんが入れられる容器が固定されているのがあるじゃないですか。


あれって、定価で5,000円以上するんですえっ


手洗い器が7,000円なのに、なぜはてなマークって感じで・・・


だから、これも確認しました。

「ミューズとかの液体せっけんでいいですか?」の質問に


「それで良いですよ。わかりにくくてすみませんね」と回答



これ聞かなかったら、無駄な出費だ~。

こんな数千円のことの積み重ねで、費用が膨れていくのねううっ...




みなさん、面倒でも内容を確認して該当の保健所に細かく聞いてみる事をオススメします。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ちょっとお気に入りのお店があって、そこのオムライスをヒントに


作ってみました





八ヶ岳に暮らしたい


スパイシーなものが食べたくて



カレーピラフ タンドリーポーク添え♪


豚肉を使ってタンドリーチキンならぬ


タンドリーポークを添えて、サラダも一緒に盛り付けましたにこ


マッシュルームとパプリカも乗せて音譜



ランチメニューにも少し改良していいかなぁうへ



読者登録してね  ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

たーぼうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。