借金完済後。めざせ貯金体質。

2012年6月8日消費者金融からの借金、完済しましたっ。
今後は貯金体質に変えるべく日々節約を頑張ろうかと。思ってますー。

 

テーマ:
お久しぶりです。
前回の記事が真夏ってどんだけサボるんだっていう、ね。

えー、タイトルにもある通り、未だ貯金体質には程遠い生活をしてます。。。


「なんでかあんまお金貯まんないんだよね~」
「そりゃあ、使えばなくなるよねー」
そりゃそうでしょ 使えばなくなr・・・・

そうだよ 使うから貯まらないんじゃん!

っていう会話を先日しまして。

至極当然のことを失念してました。
このままじゃほんとイカンのです私。

憧れる節約サイトさんのとこに行って日々の節約ブログを覗いたり、
そこからさらに違う節約サイトさんのとこに飛んで、子供さんがいても見事に貯金なさってる方を参考にさせてもらったり。しました。

いきなり貯金しようとするから失敗するんだね。そうだね。
まず私がやらにゃならんのは『現状把握』だね。そうだね。

貯金体質になりたくてそのためには家計簿つけよう!
って思って、何度も何度も挑戦したんです。
頑張ってたこともあるんです。


が。

1ヶ月もたない。
半年も危うい。

本来、字を書いたりするのは好きだけど一度つまずくとガラガラガラっとダメになるタイプで。
自覚してたんですけどね。
最初のうちは頑張って食費だー日用品だー医療費だーってやるんだけど、袋分けでやってて、手元に食費のお金しかない。けど日用品もその中から買ってしまった。
とかってなるともうダメで。
あとから日用品費から食費に使った分を戻しゃーいいじゃないのって、自分でも思うんだけどなぜかそれができない。

きっと、頭が固いんだね。そうだね。
融通が利かないんだね。そうだね。

orz


長続きできる家計簿のつけ方をちょっと自分で探してみよう。
ちょうど明日がダンナの給料日だし。


まずは家計簿での現状把握とそれの維持!!


それから無駄を見つけて削れるとこは削る。
です。頑張る。


それと、このブログの更新も頑張る。
日課にできたら一番いいよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで、(お返ししないくせに;)ペタがあると嬉しかったりしてたので受け付ける設定にしてたんですが。

なんか変な人?からペタがつくようになっていたので受け付けない設定に変更しちゃいましたorz


占いの宣伝のブログなんですかね?
しょんぼりです。

占いとかおまじないは小さいときは好きでしたけどねー。
大きくなって現実を見るたんびに当るわけないことに気づきましたw
願掛けみたいのは今でもしますけどね。


そして動きの少ないブログですのに読者登録してくださった方がいまして、ありがとうございますー。
更新頻度はほんと少ないと思いますけどお付き合いいただければ幸いですー。


さって。8日には実家に帰省します。
親族で集まって富良野でBBQやるんだって。
旭山動物園も今回も行くのかな~
楽しみ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
買いに行ってこようかと。最終日だし。
サマージャンボはどうしようかなあ。


っつか暑いですねー。

何もしなくても汗が流れるくらいこのくそあっつい日に なぜか生クリームつくってしまいましたw
しかも電動のホイッパー?っていうんでしたっけ?それがないのにw

ひたすら人力でがっしゃがっしゃ作りました。ええ。


たまーに無性に食べたくなる生クリーム。恐るべし。ダイエットの敵!w
汗だくになるわ気温高いから固まらなくて7分立ちくらいにしかならんわすごく甘いわで
すごく残念な仕上がりに。

しかも写メすらとるの忘れたしorz


でも!私は生クリームが好きです!←
ウインナーコーヒーにするのが大好きーー(*´∀`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後の返済が昨日終わりました!

最終返済金額は7,710円。

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと終わりました!
ほんと、長かった。

契約年月日を見たら、2006年1月になってる。
6年か・・・・・・。
最終貸付日が2008年10月になってるから、そこからはお金を借りることも(一方的にできなくなったので)返済だけを続けて4年か・・・。
めざせ借金完済。



消費者金融はもうこりごり。


昨日まで返済を続けた「ディック」は曲者でした。
こことはもう関わりたくないなー。ってかもう どことも関わりませんけども。

絶対過払い金が発生してるはずなんだけど、、もう終わりにしたい。
過払い金取り戻す!って意気込んでた時期もあったんだけどなー。


これからは 今の給料をうまくやりくりできるように試行錯誤していくさまを
ブログにUPできたらなーと思います。
節約料理とか?できんのかな・・。そういうのもUPできればいいなーと思いまっす。
あと、あれか。ニッセンのリボ払いで残ってる支払い分がどうなったのかっていう報告もちょいちょいしていきたいな。


今まで見てくださった方、ありがとうございました!
借金、なくなりました!
貯金体質に変われるように頑張るさまを見てやろうか という方、これからもよろしくです!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日記書きます;;
PC重くて重くて オカシイの。最近。
壊れたらどうしよう。

先月の給料日に返済した分をご報告。


返済日4月25日

返済金額20,000円
元金充当額19,489円
利息充当額   511円


取引後残高 7,451円(!!!!!!!)



ついに1万円切ったよ~~~~~~~
今月分で完済できなくもないんだけど GWに実家の母が遊びに来る予定だったし出費の多い月なので
急ぐ気持ちを抑えて完済は来月に。


わーーーーーーーーーい 嬉しいよ~
やっと 一区切りがつけられるーー

今返済してるDィックは最高で62万借りてましたからね。
限度額いっぱいまで。

その当時はほかにも借金してたとこあったし(2社)


合計で110万?くらいあったのかな。
月の返済額は 5万1千円くらいか。

ひーーーーーー 今じゃ考えられん。
よく今まで生き延びてたなあ。借金が多額だったときのほうが給料低かったのに。

ほんと、当時ってどうやって生きてたんだろう。



あの当時から、少しは今のほうがましな生活を送れてるのかな。ちょっと自信ない。
借金は減ってるけどきちんと財布の管理ができてるのかといえば自信持って「できてます」なんて言えないし
家計簿だって給料出たあたりから月初めくらいまでは頑張ってつけるんだけど、そのあとの2.3週間はつけられてないし。

もうちょっと生活を見直さなきゃならんね。うん。


あと、ここの日記には登場していないニッセンのリボ払いの分がまだたんまりと残っているので。
25万近く。
これをやっつけないことには 真の完済人にはなれないよね・・・・



まずまず、来月はDィックを完済して!
返済に回してた分をニッセのほうに繰り上げ返済でまわす・・・!と。





何年か前は 過払い金を取り戻したくてほかの方のブログとかたくさん見させてもらったんだけど
正直、返ってくるお金があったとしても消費者金融とは関わりたくない。
もう、うんざり。

もうやだ。


確実に返せるあてがあって、いついつまでには全額揃えて必ず返済できます っていうんなら
賢く借りるっていう手もあるんだろうけど。

そもそも それができる人って借金ってしないと思うんだよね。




もう 借金はしない。うん。リボ払いも全部払い終えたら一括で買う。そうする。


とりあえず 一区切りまであと少し。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。