くぅご飯 10/3 ~ | 優布美とくぅの伽羅日記

優布美とくぅの伽羅日記

肩肘張らずに出来るゆる~いわんこの手作り食しています。
日々のワンコご飯&人間ご飯と、たまにアニマルコミュニケーションや、身も心もほぐれるような至福の時間のお話なんかもあったりして…

10/3 くぅ朝ご飯

鶏肉・チキンスープ・本葛粉

何もなかったので、朝一でちょこっと煮ただけのチキンスープでご飯。

 

10/3 くぅご飯

鶏肉・じゃが芋・大根・ご飯・畑でインゲンとアイコ

今夜の人間メニュー

チキンスープ(骨付き鶏もも肉・玉ねぎ・じゃが芋・大根)

くぅチロルちゃんは、朝ご飯とも重なっちゃうけど、具材取り分けてチキンスープ。

 

10/4 くぅ朝ご飯

鶏肉・大根・じゃが芋

昨夜の残りでご飯。

 

10/4 くぅご飯

鮭・人参・えのき茸・インゲン・さつま芋・ナス・ご飯・畑でインゲンとアイコ

今夜の人間メニュー

鮭の西京味噌漬け・焼きなす・具だくさん味噌汁・もやしとピーマン炒め

くぅチロルちゃんにも鮭と味噌汁の具材取り分けてご飯。

 

10/5 くぅ朝ご飯

豚肉・白菜・ご飯

あるものでご飯。

 

10/5 くぅご飯

さんまの刺身・ご飯・畑でインゲンとアイコ

今夜の人間メニュー

お刺身(刺身・マグロ・サーモン・エビ・鯛・イカ)・青さの味噌汁

前日に、くぅのワン友ニコちゃんの飼い主さんが、わざわざ新鮮な

さんまを届けてくれました。 刺身に出来るくらい鮮度がいいとのこと

だったので、社長が捌いてくれたので、くぅチロルちゃんも一緒にお刺身でいただ

きました~照れ

くぅチロルちゃんは食べるかな~?どうかな…?と思ったので少しずつで…。

でもペロッと完食でもっと~というので、まぐろとサーモンも追加で

食べましたよ。

 

10/6 くぅ朝ご飯

鶏ささ身・ブロッコリーの芯・ご飯

あるものでご飯。

 

10/6 くぅお昼ごはん

うどん・卵・鶏肉

人間お昼ご飯

卵あんかけうどん

くぅチロルちゃんにも少しおすそ分け…。

 

10/6 くぅご飯

豚パイカ・きのこ五目御飯・畑でインゲンとアイコ

今夜の人間メニュー

豚パイカのトマトソース煮・サラダ(ルッコラ・春菊・ブロッコリー・燻玉・

きゅうり・トマト・アイコ)・青さの味噌汁

くぅチロルちゃんにも豚パイカでご飯。 コトコト煮ているので脂肪はかなり少なく

なっているのでは…。

 

10/7 くぅ朝ご飯

エゾシカ肉・ブロッコリーの芯・人参・さつま芋・ご飯

あるものでご飯

 

10/7 くぅご飯

宗八ガレイ・ひじきご飯・畑でインゲンとアイコ

今夜の人間メニュー

ひじきご飯(社長作)・干し宗八ガレイ・うどんのお吸い物・こんにゃくの

子和え・サラダ(ルッコラ・春菊・青じそ)

今夜もくっくチロルちゃんcheck入りました~。

 

10/8 くぅ朝ご飯

鴨肉・インゲン・ブロッコリー・ご飯

あるものでご飯。

 

10/8 くぅご飯

揚げない鶏ささ身カツ・粉吹き芋・ご飯・畑でインゲンとアイコ

今夜の人間メニュー

トンカツ・千切りキャベツ・トマト・粉吹き芋・トマトのポタージュ

くぅチロルちゃんには、鶏ささみでカツ風にしてご飯。

 

10/9 くぅご飯

タラ・大根・白菜・白滝・ご飯・畑でインゲンとアイコ

今夜の人間メニュー

タラ鍋(タラ・助タチ・白菜・大根・白滝・えのき茸)

今夜はお鍋です。 タラの親子鍋…と言いたいところですが、身は

真ダラ・タチ(白子)はスケソウダラなので親戚鍋…でうかね~?

くぅチロルちゃんも追加でタチ少し食べてます。