くぅご飯 6/20 ~ | 優布美とくぅの伽羅日記

優布美とくぅの伽羅日記

肩肘張らずに出来るゆる~いわんこの手作り食しています。
日々のワンコご飯&人間ご飯と、たまにアニマルコミュニケーションや、身も心もほぐれるような至福の時間のお話なんかもあったりして…

6/20 くぅ朝ご飯

砂肝・人参・長芋・生姜・ご飯

あるもので作ったんだけど、生姜入れ過ぎたせいかくんくんプイッて

されちゃいました。

 

6/20 くぅご飯

うなぎ・ご飯

今夜の人間メニュー

うな丼・はんぺんとしめじのお吸い物・きゅうりともずくの酢の物

今日は母の命日なので、母が好きだったうな丼。

くぅチロルちゃんにも少し取り分けてご飯。 大好きだったばぁたんの事思い出し

てくれるかな…

 

6/21 くぅ朝ご飯

エゾシカ肉・キャベツ・ご飯

あるものでご飯

 

6/21 くぅご飯

イナダ・ツナ・ご飯

今夜の人間メニュー

お刺身(イナダ・ツブ)・炊き込みご飯・はんぺんとほうれん草の味噌汁・

我が家ほうれん草のお浸し

朝の買い物で、イナダとツブが安くて社長が捌いてくれました。

くぅチロルちゃんにはイナダとツナでご飯

 

6/22 くぅご飯

牛肉・人参・じゃが芋・カブの葉・ご飯・カレー粉

今夜の人間メニュー

ビーフカレー・サラダ(我が家レタス・我が家ルッコラ・我が家春菊・アスパラ・ゆで卵)・

我が家イチゴ

くぅには、玉ねぎ使わないでちょこっと香り付け程度にカレー粉使ってご飯。

冷ましている間も、いい匂いにご飯checkに余念がありません。

 

6/23 くぅ朝ご飯

ショルダーベーコン・アスパラ・ルッコラ・春菊・ご飯

あるものでご飯

 

6/23 くぅご飯

豚肉・人参・さつま芋・大根・ご飯

今夜の人間メニュー

開ききんきの塩焼き・もずくの味噌汁・カニカマともずくの酢の物

きんきが小さいので、くぅチロルちゃんには別メニュー

 

6/24 くぅ朝ご飯

エゾシカ肉・大根・さつま芋・ご飯

あるもので焼肉ご飯

 

6/24 くぅご飯

牛肉・さつま芋・カブの葉・ご飯

今夜の人間メニュー

牛ばら肉のにんにくの芽炒め・我が家レタス・我が家ルッコラ・もずくの味噌汁・

カニカマと長芋のポン酢和え

くぅには、味付けだった牛肉を洗って調味料を落とし、お野菜と炒めています。

 

6/25 くぅご飯

トイレ工事が遅くなり、社長宅お留守番だったくぅチロルちゃんはさっちゃんキャベツご飯。

(写真無し)

今夜の人間メニュー

さばの黒糖みりん干し・わかめとほうれん草の味噌汁・ナマコ酢・赤パプリカのマリネ

赤パプリカのマリネは先日男子ごはんでやっていたものです。

 

6/26 くぅ朝ご飯

鶏肉・卵・さつま芋・カブの葉・ご飯

あるもので雑炊風

 

6/26 くぅ昼ご飯

そば・鶏肉・揚げ玉・半熟卵

人間昼ごはん

半熟卵のかしわそば

そば好きくぅチロルちゃんにもおすそ分け

 

6/26 くぅご飯

生寿司(サーモン・えんがわ)

今夜の人間メニュー

生寿司(スーパータイムセール)・カブの葉の味噌汁・キンショウメロン

くぅチロルちゃんにもサーモンとえんがわでご飯。